女性にはザクロ

2013-09-30 17:38:35 | 日記風
 前にも書いたことがあるかもしれないけど、女性はザクロをとり入れるといいと思います。

 前に女性らしさを保とうと薄めるジュースを飲んだことがあります。

 お値段は結構するとだけ言っておきます。

 だから毎月飲むのは大変で、味も好きって感じじゃなかったから、数か月でやめました。

 そのあと、アマゾンで錠剤のものを探しそれも飲んでみました。


 これでも十分効いたと思う。


 とにかく妊娠したい人、月経不順、更年期障害、これ全て効くようです。


 ただし、絶対種入りね。

 種が入ってないと、ただの飲料です。

 トルコだったかのが1番出回ってるらしいですが、それで構わないと思います。

 日本のザクロはまずい。



 その人その人によって違うかもしれませんが、あまり状態が悪くない人なら、数か月試してみるだけでも全く状態が違ってくると思います。

トンイ  疫病の正体

2013-09-30 15:00:00 | ドラマ/映画/ドキュメンタリー
 何故生命を賭けるのか、王妃は聞いた。
 大人しい振りをしてお前の方が恐ろしい、野心があるのだろうという。

 トンイは静かに答える。なにを持って野心と言っているのか判らないが、虐げられた人々を助けることが野心なら私には野心があると答える。

 トンイはやがて自分の力ではなにもできないと悟ると王妃は言い、やってみろと言い放った。

 そして王妃はトンイが帰ったあと、チョ尚宮にこの疫病は誰の企てかと問い詰める。


 トンイは真相を突きとめるべく動き始める。

 
 どうも疫病のことは王妃の母であるユン氏が考えついたことのようだ。
 母は病は女官にしか広がらないと断言するが、以前トンイは自分を救っている。舐めてはいけないと母をいさめた。
 そして王妃はトンイが1番失って苦しむのは生命ではなく、王様の信頼だと気付く。


 そして炊事係まで病は広がる。

 
 トンイの見元を調べて行くとチャン・アゴンに入る12歳の頃以前の記録がない。オジャギンになってからの物しかない。あの女には秘密があると、目を付けられ始める。

 
 都に清国の使者が向かっている。ウイジュを通り来ているといた王も驚くが、ソ・ヨンギ、チョンス、シムは驚く。

 
 そんなとき、エジョンまで病で倒れた。

 

 そんなとき火傷をした女官に直りが早いからと薬を進めるが、スラッカンの者はなにもつけていけないといsる。スラッカンの者は誰も病を発症していない。
 香のきついもの、化粧もダメだと知り、もしやして、化粧道具に原因があるのでは…とトンイは気付く。

 病に罹った炊事係を問い詰めると、女官のおしろいを使ったと言った。そしてそのおしろいが広がったのがトンイが尚宮になってからだと判る。

 トンイはおしろいの生業所に行き、ポヨムソから作られたのも出ないことを知る。
 そしておしろいを持ちこんだ女官が判った。本人はなにも知らないという。ただ市場にいる女の売り子から買ったという。妓生も使っている付きのいいものだと聞き買って友人にも売ったのだという。

 そこまでは判ったが、王妃との約束の3日が過ぎたためカムチャルブに出向くという。

 トンイはこれは鉛が入っていると見抜き、ポン尚宮に売った女の売り子を探し、妓生にも本当に売っているか確かめろと命じた。


 そして妓生のソリの所に行くと、やはりソリのところの妓生も体調を壊しているという。
 そして寸前のところで、ソリの所に売りに来ていた売り子と行き違う。

 そして最近頻繁にユン氏の所へ出入りしていることを確かめる。

 トンイが捕らえられたと聞き、王は使える尚宮に判っていることだけでも教えろという。尚宮は王妃の実家が関わっていることを王に報告する。

 しかしそこへ、おしろいを売った女をとらえたとトンイは聞く。
 王妃は自分の母の協力を得て自分の手柄として報告した。

 そんなトンイに王妃はトンイに忠告する。
 ここは正義が通用するところではない、と。そしてこれは始まりにすぎないと言った。

 
 清国の使者が都の側までやってきた。
 世子承認のためにトゥンノンヨンユチュまで渡したヒジュだ。これで、あの人々の悪事が暴けれると思ったが、ソ・ヨンギたちはいい顔をしない。
 施設団は世子の承認をした。トンイたちの手元にある本物のはずのものは、紙くずになると驚く―――。
  
 

綾瀬はるかが好かれる理由ってなんだ?

2013-09-29 14:39:06 | ニュース
 大河ドラマ「八重の桜」の視聴率は高くない。
 前作よりいいと言いつつも、低空飛行を続けている。

 しかし個人としての高感度は高く、ある調査では3年連続トップだそうだ。

 確かに細くて、か弱く、女性でも守ってあげたくなるようなタイプだ。

 そして天然、独特な微妙な魅力がある女優かもしれない。


 でも「八重の桜」は視聴率が上がらず。

 ドラマとタレントは関係ないということだろうか。


 と言っても日本を問わず視聴率至上主義の業界では視聴率がとれないとダメだ。日本なんて甘いもんだ。
 海外ならもっと厳しい。

 この現象なんでしょうね。スポンサー獲得のため?


 そのある調査によると

 1位 綾瀬はるか
 2位 浅田真央
 3位 天海佑希

 と続く。

 男性部門をあげると

 1位 福山雅治
 2位 阿部寛
 3位 明石家さんま

 と、続いている。


 ある意味、納得という感じだが、真央ちゃんが2位と言うのは…彼女は芸能人じゃないから。
 そこんとこだけ、ちょっと不思議だ。

 綾瀬はるかは視聴率もどこ吹く風で、人気街道まっしぐらだ。

「相棒」もヒット、水谷豊・伊藤蘭夫妻の前に、消された妻の存在

2013-09-28 18:56:54 | 日記風
 去年だったか「熱中時代・刑事編」をCSで再放送していた。

 これは同じ「熱中時代」のあとを受けて誕生した別番組だ。

 しかし、DVD等等にはなっていない。ファンにとってはレアな放送だったろう。


 恐らくこのドラマが一切DVD等にならないのは、このとき水谷演じる早野武の妻になるハリウッド新人女優・ミッキーマッケンジーと、結婚したためだろう。

 この時代としては、ファンは驚くようなキスシーンがあった。

 そういうことや、そのあと離婚していることから出したくないということだろう。


 子ども時代だったので、何故離婚したのか、理由はよく知らない。
 言われていたのは、性格の不一致、米国人と日本人の結婚だったからと言われていたように思う。

 その元妻は現在違う同国人の夫と結婚し、ある宗教に熱心らしい。そしてプロゴルファーであるようだ。


 でも考えてみると、この「熱中時代・刑事編」が放送されていたのは、80年に入ってなのかな。

 どういう経緯で、この米国人女優が来たのか、これが不思議だった。

 大体女優だったのかどうかも判らない。

 それで、ネットで調べてみたのですが…。


 1999年に元妻が『愛 今も私は「熱中時代」』(光人社)が出ているが、結婚から離婚へのいきさつを書いている。

 それのあらすじをアマゾンの本の欄で見る限り、水谷との間の子どもを流産し、そのあと色々あって離婚に至った。その後恋人との間に2度の中絶があったという内容が書かれている。

 中には、その恋人は結婚時代から付き合っていたのか、元妻が不倫に走ったから離婚に至ったというような内容が書かれているものもある。

 本は絶版なので、古本屋で見つけるか、アマゾンの現在15000円に跳ね上がった値段のものを買うか、図書館で探す、それしかないでしょう。



 全然知らなかった。



 中には他の人の情報になると子どもは生まれているという説もある。

 これを聞いた時は思わず水谷さんが嫌いになりそうになった。だって、あっちは母国に帰ってるんだから、子どもの面倒は見ていないということじゃないか?

 名前は水谷のヒット作「熱中時代」の時の役名をとって「広大」だと書かれているものもある。

 真実は判りませんが…。


 人に過去あり、水谷さん自体は今、幸せな家庭を築いている。そして元妻もそうなんだろう。


 だったら、それでいいのだろうか?


 秋から「相棒12」が始まりますね。

子役スター、鈴木福君まで、海外映画賞受賞

2013-09-28 14:34:15 | ニュース
 日本人が活躍してくれることは嬉しい。

 芦田愛菜ちゃんもハリウッド映画に出演している。

 その前にドラマで双子役を演じた鈴木福君の方が、快挙をあげた。


 米国3大ファンタジー系映画祭の1つの米国最大の映画祭、ファンタスティック映画祭で映画になった「コドモ警察」で主演男優賞を受賞したそうだ。

 ガットバスターコメディ部門の主演男優賞だそうだ。

 国内でももちろん海外でも9歳での受賞は初めてのことだそうだ。

 福君は嬉しさを爆発させている。

 元々テレビドラマとして放送していたと思うが、いつの間にか映画になっていたんだね。


 私はそこからびっくりしているけど。


 映画自体は日本では今年3月に公開されているそうだ。


 もう1度、見なおしてみます?


グリコ・森永事件…そして闇に消えた ⑤

2013-09-28 01:54:44 | ドラマ/映画/ドキュメンタリー
 正直、事件は複雑で、これですべて書き切れるものではない。

 隠れた部分で起きていた事件もあったと言われる。

 金銭の授受はあったのか?

 かい人21面相は、グリコは6億円払ったと言っているが、もちろんこれは同会社により否定されている。

 当初、新聞社に挑戦状が届いたが、全社に届いたわけではない。

 これが更にスクープ合戦に火をつける結果となった。

 もちろん、公開して国民を不安に陥れることに不安を覚えた記者もいたわけだが、事実なら知らせるのも仕事だという意見もあり、結局届いた会社の1社が載せることで、実際の事件とは関係ない、スクープ合戦が起きることになる。

 そして、今もそうであるように、警察が県の管轄をまたいでしまうと、情報を公開しない。

 1度電話会議で、東京、大阪、滋賀が話をしたことはあったらしいが、情報の分散があっては全貌が見えない。

 そしてキャリアVSノンキャリという問題点も突いている。


 これは偶然ではないだろう。


 そういうところ、上手いのだ。
 上手くそれぞれの警察、新聞社の気持ちややり方を煽ることをしている。
(だもんで、私が、そんなことがあっていいのかっーーと頭に血が登り、翌日寝込んだ)

 犯人の目安としては
 
 ・株価操作説
 ・被差別説
 ・M氏(キツネ目の男に似ていたため)説
 ・北朝鮮工作員グループ説
 ・元暴力団組長グループ説
 

 とまあ、いろいろ、ある。類似事件もたくさん起きている。

 番組で見たことを基本に書いているので、私の想像は一切入れていない。(記憶違いはあるかもしれない、2011年のNHKんの再放送)


 犯人については、全く何とも言えない。
 しかし、あり得るとすれば、株価操作が1番強いように思う。

 グリコの商品に不信を抱けば、当然株価下落をする。そして、他企業を脅迫の対象にすれば、株価が戻る。底値のときに買えば、将来的には株価が戻ったときに利益があがる。
 一説にこのやり方を色々な人間でやったとしても約100億円儲かる計算になるようだ。

 そうすれば、身代金を取る振りをして、振り回し、その間に楽々大金を手に入れることができる。
 だから、身代金、脅迫の金銭を一切受け取っていないし、屋上からバラまけなどと言えるわけだ。

 この時代にそんな頭のいいことをしていたのかと思うとかっーーーと血が頭に登ったわけだ。

 そうすると、なにがしたかったのか、答えになるのよね。

 可能性として、この首謀者等は年齢でもうなにもできないかもしれない。

 しかし、未成年の子を使っていること、実行犯も若かったろう。


 彼らがまたなにもしないという保証はない。


 グリコ・森永事件については2000年に全ての刑事事件にかかわる時効が成立し、2005年に民事の時効も成立した。

 なにも判らないまま、事件は全て終わったと言えるのか。

 まだ若い者たちがこれから何もしないと言えるのか。


 答えはなにもないのだ。

まあ、考えるのね~、返品詐欺だって

2013-09-27 23:33:56 | ドラマ/映画/ドキュメンタリー
 たまたまドラマ見ていて初めて知った。

 ずい分前からあるらしい。

 商品を買うとレシートをくれる。最近は店にレシートを捨てる箱が置いてあったりするが、そういうところや、落ちているレシートを拾う。


 そして拾った者はレシートに載っている表品を黙って、要は、盗ってきちゃう。


 そしてレジで平然と言うわけだ。

 「これ、今朝買ったんだけど、返品したいの」


 ものを盗った挙げ句、レシートで返品して、そのレシートの金額を払い戻してもらう。



 なんて言うか…2重に犯罪してる。



 以前、スーパーで衣料品の売り場にいたことがあるが、たまに明らかに自分で口紅をつけたのを持ってきて、最初から返品する人がいる。店の人間も判っているけど、客商売の分、頭から疑った態度がとれないから、応じるしかない。


 なんか、ひどいなって思った。



 これが海外に出るともっと過激だ。

 高いドレスを今夜のパーティー用にと購入して、最初から値段や何かのタグをとらない。

 そしてその晩、パーティーに着て行って、翌日返品するそうだ。

 これを毎度繰り返すと、たくさんドレスを持ってるように見える。

 レンタルすればいいじゃんと思うが、レンタルするとレンタル料がかかる。

 この方法だとただってこと。

 その代わり、汚すことは厳禁だわな。


 悪いことをする奴はする。


 でも絶対真似しないでね。これは犯罪ですよ。


※ドレスを返却するのは合法だそうです。間違えました。

やっぱり出ちゃうね、ロンブー淳の妻の過去…BoAまで巻き込んで

2013-09-27 15:27:00 | ニュース
 先週17日、テレビの生放送で結婚を発表したロンドンブーツ1号2号の淳。
 お相手は香那さんという一般女性だと言われていたように思うが、これが、取材陣が走りまわって過去を探りまくった。


 その結果出てきたのは…。

 
 01年にオーディション番組「ASAYAN」(テレビ東京)のモデル審査に合格し女性ファッション誌「ViVi」の専属モデルになったそうだ。

 ここまでならいいのだが、それで上手く行かないのが、芸能界、モデルという世界だ。

 モデル時代はまだ高校生だったそうだが、1年くらいで、辞めてからが問題になる。

 六本木のあるキャバクラで仕事をしていたようだ。


 そして再び10年頃、モデルの世界に戻り香那と改名して(それまでは西村香那名義)

 そして、アラサー向けの女性誌「Oggi」のモデル、通販番組にモデル(洋服を着たりする人)をしていたようだ。


 かなり男性に尽くすタイプのようで、キャバクラも何箇所かに務めているが、この時代にあるスタイリストと同棲をしていたようだ。

 この男性というのが、曲者で同時にBoAとも付き合っており、「フライデー」にもキャッチされている。

 その後、あのリア・ディゾンと結婚し離婚している。



 最終的に淳と上手く行けばそれでいい。

 誰でも叩けばホコリは出てくる。


 世間の噂など吹き飛ばす夫婦となってもらいたい。


グリコ・森永事件…隠されていたチューリップ帽子の男の存在 ④

2013-09-27 13:20:27 | ドラマ/映画/ドキュメンタリー
 かい人21面相のやり方は、こうだ。

 現金を要求し、受け渡しの場所を少年、女性の声のテープで指示する。
 そのたび、警察はそこへ向かうが、行くとそこに手紙があり、次の場所が書かれている。

 お陰で次の場所へ行かなければならなくなる。

 これがたびたび繰り返されていた。


 表面上目撃されているのは F(キツネ目の男)だ。

 しかし、もう1人、おかしな行動を取った男がいた。

 彼らを追う最中にある男を目撃している。
 男はベンチに座っていた。

 この男が捜査員が見ているのを知らず、おかしな行動をとった。

 突然かがみ、ベンチの裏に何かを貼りだしたのだ。

 次の場所への手紙を貼っている可能性が大だった。

 これがチューリップ帽子の男と呼ばれている。

 しかしこの際も上の命令により、職質(職務質問)1つかけられないまま男を取り逃がすことになる。


 更に大きな大失態も演じている。

 受け渡しが、大阪を出て、滋賀県に入ったことから当然滋賀県警に協力を申し出ることになる。

 なるのだが、今もそうであるように、警察同士の情報の交換がまるでなされていない。

 大阪の知っていることを滋賀は知らない。
 滋賀の知っていることを大阪は知らない。

 それぞれが自分の持っている情報だけで、動いているのだから、当然、ミスが起きる。


 ある時、高速のある場所(策というか)に旗がぶら下がっているからそこから現金の入ったカバンを落とせと指示があったが、滋賀はこれを見ながらそのまま気がつかない振りで素通りするしかなかった。

 滋賀と大阪では主導権は大阪にある。

 実はこのとき、高速の下の道路で1台の不信な、のちに盗難車と判る車が滋賀県警のパトロールによって発見されている。

 滋賀県警はあくまでお手伝いという役目だったため、事件の全貌、手伝っていることを警察全体に知らせていなかった。だから、パトロールの車はあくまで通りかかっただけだったが、犯人からしたら、そんな事情を知るわけがないから急発進した。

 ここでも犯人逮捕のチャンスをのがしたわけだ。

 これにより滋賀県警の本部長が責任をとり、焼身自殺をはかった。(この方もノンキャリでこの地位まで上り詰めた人物だ)

 かい人21面相は、その男気に免じて、本物の終結宣言を出した。本部長への香典だと言っていた。

 これを持ってかい人21面相は本当にその姿を消す。


 結局、

 丸大 5千万
 森永 1千万
 ハウス 1億円
 不二家 大阪梅田の百貨店の上から2千万をバラまけと要求、また東京・池袋のビルの屋上から2千万円バラまけと要求(両方とも拒否)
 駿河屋 5千万

 を要求されるが、どこの会社も払っておらず、受け取りも脅迫のみで受け取り方法の連絡さえ、こなかったところもある。


 そして、近代の科学により、残っている男の子の音声、30-40代と言われていた女性の音声を再分析すると、全く違う結果が出た。

 男の子(声にもそれぞれ指紋のようなものがあるので)は2人いた。
 女性は30-40代ではなく、10代の少女だった可能性が強い。



 しかし、金銭の授受は本当に行われなかったのか、犯人は誰であったのか?

時代は移るよ…河合奈保子の娘、kaho、14歳でデビュー

2013-09-26 21:25:04 | ニュース
 かつて、西城秀樹の妹として、80年代、アイドルと活躍した河合奈保子。

 一部の人には懐かしい名前だろう。


 しかし時の移るのは早いもので、いつの間にか姿を見なくなったと思ったら、結婚したというニュースをネットで見た。

 そして、そのお嬢さんがすでに14歳になっているそうだ。お父さんは宇多田ヒカルのヘアメイクを担当したこともある人物だそうで、子どもの頃から音楽に触れ、12歳ですでに本格的な作詞作曲をしていたそうだ。


 今回、堀北真希主演の「ミス・パイロット」(10/15 火9)の主題歌にデビュー曲両A面の「every hero/Strong Alone」(11/27発売)の「every hero」が起用されることになった。


 名前はkaho
 現在はオーストラリア在住だそうだ。


 とても14歳とは思えない歌唱力の持ち主だそうで「太く奥行きのある声質」が魅力だそうだ。
 そして日本、英語、フランス語ができるトライリンガルだそうだ。


 トライリンガル…なんて言葉があったのね。
 と、そちらに驚く。


 でも宇多田さんと似たケースを辿るような気がするのが…今、宇多田さんの境遇を考えると、少し引っかかる。
 ただのやっかみかしら?