goo blog サービス終了のお知らせ 

フランス在住夫婦、雨宮塔子までフランス離婚

2014-09-05 21:25:49 | ニュース

 www.ninjintei.jp(出典)

 なんて、ことだ。

 つい最近、パリで結婚生活を送る日本女性のことを書いたのに、中山・辻夫妻が離婚したのに、再び、離婚協議中の夫婦が出た。

 元TBSアナウンサー、現在はフリ―キャスターの雨宮塔子だ。

 夫のパティシエ、青木定治氏と離婚協議に入っているそうだ。


 blog.goo.ne.jp(出典)

 去年の春(夏?)から話を始め、別居して1年が経つそうだ。

 こちらは両親両方で親権を持つ。フランスの離婚手続きは煩雑だそうだ。

 代理人同士が話し合っている。

 これはもう決定的にダメだな。

 ミポリンの報道の時、雨宮塔子はどう思って見ていたのだろう?

 …事情は違うが。


 長女(11歳)、長男(9歳)のことを優先しているという。

 夫の青木氏はパティシエとして世界的な評価を持ち、一生パリで生きていくつもりという。
 けれど、評価があがれば、当然全世界展開(全国展開じゃなくてってところが、凄い)支店が日本に5店、台湾にも2店出店予定となり、パリにとどまっていられなくなった。 
 
 そうすると夫婦が離れている時間は増え、すれ違いが増える。子ども2人を抱えて、パリで子育てをして生活をしていかないといけない雨宮塔子の負担は増える。

 その上、夫婦で共有できるものもない。

 10年頑張ったが、もう無理だと結論を出した。

 12年で夫婦生活にピリオドが打たれる。

 そんな…。

 もう頑張っているのは、フランス人と結婚した元フジテレビのアナウンサー中村江里子だけになってしまった。(後藤久美子は事実婚だから…事情がちょっと違うだろう、何って言われると困るが、別れようと思ったら、楽というのはある。アレジも1度結婚したから、懲りたんだろうな)

 でも実際、フランス男性と結婚する女性の方が、あとあと悩むと聞く。
 フランスの男性の方がマザコンだから必ず、ママが付いてくる。結婚した後にそのことに気づき、後悔する日本女性は多いと、現地の日本人男性から聞いた。


 そっちはもってるのに…。

 もう割りきったのか?


 でも実際、日本で結婚して、旦那が海外赴任で、母子家庭状態ですと嘆く日本人女性はいるけど、これは甘えてると思う。

 だって、日本にいて、収入も旦那が送ってくれる。
 子どもの世話は大変で、本当につらくてつらくてしょうがない、どうしていいか判らないということはあると思うが、それは旦那と住んでる女性でも協力しない旦那もいるわけだから…。
 50vs50のように思う。

 でも異国で言葉が通じない。習慣が違う。これは痛い。

 まして、フランス人は独立したタイプだから、日本人とは正反対の性質を持っていると思っていい。

 その中で生活して、子ども育てて…。

 言ったところで理解されない苦労は山のようじゃないか?

 離婚後も両方とも親権を持ち、パリに暮らすというから、子どもは元両親の間を行ったり来たりしながら成長するだろう。



 同じパリで暮らして行くのに、離婚はする。

 夫婦って難しいのね~。

パリス・ジャクソン、メガネ娘姿

2014-09-05 07:42:08 | ニュース

 www.excite.co.jp(出典)

 16歳の故・M・ジャクソンの娘、パリスが変わった。

 昨年6月には自殺未遂を起こして騒ぎが起きたが、今は全く違うようだ。

 ユタ州の全寮制の学校に行っていたパリスは、夏が終わったら祖母のキャサリンの所へ行けるように頼んでいるようだ。

 この8/29にマイケルの生家のあるインディアナ州でトリビューイベントがあり、そこで、パリス、長男のプリンス(17歳)と次男のブランケット(12歳)と共にいたが、このようにメガネをかけて、全くイメージが変わった。


 media.yucasee.jp(出典)
 今までの感じ?

 少しふっくらとして、家族と結びつきも強くなっているらしいと「Radar Online」が伝えている。

 いろいろあったが、気持ちが落ち着いてきたのだろうか?

 思春期は普通にしていてもいろいろ心も身体も変わる。

 普通の女の子として将来の夢を見て、楽しい日々が送れるようになればいいのにね。


 モデルプレスではもっと子ども達の写真が見られますよ。
  ↓
http://mdpr.jp/international/1412016

ヘンリー王子にもう新恋人?!

2014-09-05 02:00:00 | ニュース

 catherine-princess.net(出典)

 英国王室の弟王子、ヘンリー王子がクレシダ・ボナスと破局して間もないい筈が、もう新恋人出現という話が出た。

 相手はスコットランド出身の元ミス・エディンバラの


 ameblo.jp(出典)

 カミラ・サーロウ25歳だ。

 キャサリン妃に似ているとも母親のダイアナ元妃に似ているとも言われる。(どっちだ?)

 ただ、出会いがダイアナ元妃が進めていた地雷除去のためのチャリティ団体でカミラが働いていて、そこのチャリティを通じてだそうだ。


 母の意志と継いだと言われるヘンリー王子にとって、同じ気持ちのあるカミラの方が合うのかも?

 ケンジントン宮殿でデートを繰り返しているらしい。


 もうすぐ30歳を迎えるし、兄の結婚生活を見ていて、考えるところがあるとも言われている。

 どちらにしても、こちらも早く身を固めて子どもを持つのが王室に生まれた勤めの1つだ。


 私には意外だが、結婚したい男NO1とも言われているが、前のクレシダはパパラッチ攻撃、キャサリン妃の忙しさに自分は無理だと別れたと言われている。

 今度は上手く行くのか、恋で終わるのか。

 これもまた注目が集まるところだろう。