あんまの新あそび日記

平凡ではない50代リーマンです
育児に奮闘しマネーの勉強を続け
家庭生活全般の事を書き綴っております

南柏天然温泉すみれ

2021年12月21日 | スポーツ健康

山歩きの後にスーパー銭湯に行ったのです


ここがまたナイスな場所でした
https://minamikashiwa-sumire.com/

・サウナのオートロウリュウは最近流行の設備です
時間になったらサウナの石に水をぶっ掛けて湿度を上げる装置があります
あのイベントが発生すると体感温度がガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!  と上がって
強烈な発刊作用がありますね
たいていの銭湯は1時間に1回のイベントになります

すみれでは20分に1回!なのです

もうズーット暑い状態なんですww

発汗量が半端ないです


・スチームサウナも素晴らしいです
泥パックやら塩パックやら出来るのは良いのですが
それよりも何よりもテレビや音楽が無いので
無音なのです

無音空間で瞑想するのが好きなのですが
多くの銭湯はテレビがあったり

変な音楽(琴で引いたCAN YOU CELEBRATEみたいな)が流れており
瞑想中に気が散りますww

・露天風呂にはリラックスチェアが多めにありまして
火照った身体を冷ますのにご機嫌でした

なんだーかんだーで2時間程過ごしてしまいました

駐車場にやたらと他県№の車を見かけたのですが
なるほど遠くから来る価値ありですな
と納得しました


絶対にリピートします

 

今度は時間を確保して岩盤浴も体験したいです

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 似ている | トップ | 家族でクリスマス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿