みかりんりん日記

日常生活を書き綴っています。

純金積立

2006年04月21日 11時54分33秒 | 日記帳

某銀行に勧められて、かれこれ8年近く純金積立を続けている。
当初パパが乗り気で、ママは絶対に損だと思っていた。
でも、預金を預けても金利は無いに等しいし、
月々貯金してる気持ちで、いざ何かあった時にと
あてにしない積み立てだった。それも少額。
ところがどっこい、
始めた頃は金の価値は低く、1,500円/gを超える事は無かったのに、
ここ最近の金は2,000円/gを超え、
パパとの会話も「今日はxx円じゃった。そろそろ現金にするぅ?」
「いや、もうちょっと待ってみよう」とか言う話しで盛り上がる。
今日の金価格(下落)を見て、多分パパ、昨日換金すればよかった
と後悔してるかも。
でもまだまだ、ママの予想では根拠は無いが上がるのだ。
無駄に現金にして使ってしまうより、もう少し様子を見た方が賢明だと
思うママでありました。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フェアリー)
2006-04-21 20:57:02
出勤の連絡を今見ました。

残念。 私は朝から用事で 事務所を空けていました。早く 気が付けば良かったです。

また お願いします。

純金積立 すごいですね。

返信する

コメントを投稿