みかりんりん日記

日常生活を書き綴っています。

パパが熱

2006年04月21日 08時01分42秒 | 日記帳
この間から風邪気味だったパパ。
めずらしく夜中にしんどいと口にするので
熱を測ると39.3℃。
体中が痛いというのでインフルエンザ!?
でも今インフルエンザ流行ってるの!?
とりあえず熱さまシートをおでこと背中に貼り、
そのまま
朝もう一度熱を測ると37.7℃。
病院へ行けとみかりんと二人で言うのも聞かず、
仕事へ行ってしまった。
インフルゼンザならみんなに病原菌をうつしてしまうので
仕事を休めと言うのに全然言う事を聞かない。
また夜中に高熱が出たらどうするのだろう。
病院で薬をもらっておいたほうがよいのだが・・・
みかりんとママは毎年インフルエンザの予防接種を受けているが、
パパはいっつも嫌だと言って受けない。
病院へは行かない、予防接種は嫌だ、でも病気の時は優しくしろと言うが、
ママは病気をうつされては嫌のでちょっと距離をおく。
高熱の物体のヘリで寝ているみかりんは、びっしょりと汗をかいていた。
「みかりんに風邪うつさんことよ。」と、
冷たい一言を投げかけるママはやっぱりひどい人?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿