みかりんりん日記

日常生活を書き綴っています。

久しぶりの知人

2006年04月24日 00時14分26秒 | 日記帳
今日は、21日にオープンした「やまぐちフラワーランド」に行って来た。
オープンして最初の日曜日ということもあり、駐車場が満車で
結局ウェルネスパークに止めて歩いて行った。
まず、入場券を買う為に並んでいる人の多さにびっくりした。
私たちはパスポートを買ってもらっていたのですんなり入れた。
買ってくれた母に感謝。
感想―お弁当を持ってきて、お花を見ながら食べるにはよい所だなぁ。
子供はウェルネスパークの方がよいらしい。
また夏ごろに行ってみようかなぁ、という感じだ。

今日は元会社関連の知人に2人も出会った。
一人はフラワーランドで、もう一人は西友で。
フラワーランドで出会った人は、私が最初に気付いたのだが、
なんだか以前よりずいぶん成長(横に)してるので、
もしかしたら違う人かもしれないと思って、縁に座っている奥さんの顔を
確認したら、私の知ってる奥さんだったので手を振って挨拶をした。
時の流れはおそろしい。お互いによく成長(横に)したものだ

フラワーランドから、ウェルネスパークで少し遊んだ後、
西友まで車を走らせた。
そこでばったりまた見たことのある顔が・・・
でも誰だっけ!?お互いが顔を見合わせた時、
「ごめ~ん、あなた誰!?
向こうの方が記憶力が上だった。「まだワッカーに勤めてるの!?」と聞いてきた。
ということは、学生の時の知人ではなく、会社関連だ。でもまだピンとこない。
いろいろ話を聞いているうちに、あっ!思い出した!
出荷のパートのお姉ちゃんだっ、と心の中で叫ぶ。
久しぶりに知った顔に出会うと、顔はわかるが名前とどの時期の知り合いかが思い出せない。
年配の男性だと、学校の先生なのか会社の上司なのか。
同年齢の女性だと、同級生なのか会社関連の人なのか。
こんなことでよいのだろうか?
歳をとった証拠だ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フェアリー)
2006-04-24 16:55:45
フラワーランドへ行かれたのですね。

テレビでも放送していましたね。入場料もいるのですね。

今日は 1時まで仕事 ご苦労様でした。残業付けておきましたよ。
返信する
すみません (みかりんりん)
2006-04-24 19:37:47
いっつも掃除道具を外に干したまま忘れて帰ってしまって、風邪で飛んでったらいけないと思って、しまいに行っただけなんです。残業らしいことはしてないので申し訳ないです。水曜日、いっぱい
返信する
Unknown (フェアリー)
2006-04-24 19:52:02
いつも頑張っていただいてありがとうございます。助かります。
返信する

コメントを投稿