きづきCafé【きづきリハビリ訪問看護ステーション】

きづきリハビリ訪問看護ステーションです。

日常や訪問看護・リハビリのご紹介、ちょっとためになりそうなことなど!

まさかの皆で涙。

2022-01-19 07:00:00 | きづきリハビリ訪問看護ステーション

身体が冷えきって、朝布団からでれません。たけさんです。

タイトルにも書きましたが久しぶりに泣いた話をしようと思います。

先日、一番下の子(4歳)発表会がありました。感染対策ばっちりで席も抽選で三脚の人は人数が限定されておりました。ただ、うちの子は前にでることなどは非常に難しい気質で、いつも先生にだっこされながら登場でまわりをきょろきょろしているタイプでした。

去年の秋の運動会でも衣装は投げ捨て、競技になっても親から離れず、先生にはがされたら終わるまで大泣き。。

先生たちも今回の発表も同様になると考えていたようで、本番も出る直前までは先生にだっこで待っていました。

しかし本番になるとセンターに立って1人で泣かずにしっかりとやれている姿がみえた瞬間、私も妻も号泣。そして先生も号泣。終わった後も先生と一緒に号泣。

他の先生もつられて泣いてと 周りのお母さんお父さんがちょっと引いているぐらいの状況でした。

小さな事ではあるかもしれませんが、ここまで感情が揺れ動くって 子育てってすごいなと感じました。

まだまだ寒い日は続きます!がんばっていきしょう!