ねこっていいよねぇ

ぷりん と のん と 食べ歩きと♪

麺屋 信成@郡山(堤)

2021-12-01 | 郡山
「生姜らーめん(醤油•細麺)」


こんにちは


裏メニューが冬バージョンに変わり始まった「麺屋信成」さんで
「生姜らーめん」の醤油を細麺で頂いて来ました







昨年の生姜シリーズから一変


醤油の香りが際立ち しっかりと深みがありつつ食べ心地はライト


そこにすりおろし生姜を溶かせば さらに箸が止まらなくなります


しかも〜これは〜またまたライス欲しくなる〜







麺は細麺とはいえ中太麺くらいはあるので スープの強さをしっかり絡めて楽しめます


チャーシューはバラと肩ロースかな?







時折りの微塵切り玉ねぎのシャキシャキが心地よく
ついつい集めてすくって食べる幸せ







チャーシューに生姜を乗せると美味


もちろん 煮卵にもよく合います♪


あっ ライスにあう〜ってことでこれもライス必須です♪








↑メニューです





「ブラックにらそば」が美味しすぎるからすぐに食べれなかったけど これもまたうますぎる


2021冬の「生姜シリーズ」


「らーめん」に「つけ麺」
それぞれに「醤油」と「塩」があり「細麺」と「太麺」があり「背脂の有り無し」があったり


何通りも楽しめます


楽しぃ


今回も大変美味しかったです♪


ごちそうさまでした♪





「麺屋 信成」
住 所 福島県郡山市堤2丁目-233-1
電 話 024-951-2876
時 間 木〜火曜日 11:30〜14:30
定休日 水曜日
駐車場 店舗前に6台

※新型コロナウイルスの影響により変更がある場合があります




20211115




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 器用〜@ぷりん | トップ | 奇跡!@ぷりん&のん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2021-12-01 10:12:30
裏メニューの生姜らーめん!って
言って注文して食べてみたいわ
常連さんで無いと 裏メニュー
出して頂けない気がするのですが
どうなのですか?
信成さんのお店は 裏メニューで
無くても何を頂いても美味しいでしょうけど
『裏メニュー』の言葉に惹かれる私です♪
返信する
姫子さんへ (ぐっぴょん)
2021-12-04 17:42:22
信成さんの裏メニューはどなたでも頂ける裏メニューなんです
なぜかというと ただメニュー表の裏に季節メニューとして貼ってあるだけなのです
どなたでも楽しく頂ける裏メニュー
遊び心ですね
返信する

コメントを投稿