がんばれ、せんせー!![石渡鉄兵選手・麻生慎介選手応援中]

趣味も仕事も音楽の40余年、急にハマったボートレース。ごひいきお2人の観戦日記、ときどきぽちと旅と食い+好きなものです。

江戸川 新春金盃 初日

2018-01-02 17:26:13 | ボート
レースは家で観戦です。

まずは7R3号艇。

スタート、1号艇大佑くんが遅れて、石渡さんはビシッと行ってますが、2もそこそこ行ってます。6号艇タケローも速め。
1マーク、2が握って、差しに。うううう、入っていかない。。。1と2が先頭争い、3番手です。伸ばして先頭争いに絡めるか、、2マーク、先マイの1に合わせにいきますが、2に差されて差が広がりました。いやーん。
2周1マーク、内に6がきて差せず、外マイですが、もっさり、、エース機の6に迫られます。2周2マーク、6がバタついて、なんとかしのぎました。このまま3着でゴール。

あらー、、、
回った感じがイマイチかな


後半のピット解説のご本人コメントでは、直線も回り足もイマイチ、とのことでした。
選抜は逃げられるかな。逃げてほしいです。

さあ12R1号艇。

スタート、内3艇は同じくらい。わわっ、4号艇山哲がぐぐっと出て、一気に絞ってきます。
1マーク、4がまくり、立て直そうとしてますが、まくり差しの6号艇将くんにも先行され、3番手の5号艇将光に舳先かかるか、、僅かにかからず。あああ、、ここで一気に内に振って、2マーク、小回りで、おおおー、一気に先頭の4に迫ります!引くなー 
2周1マーク、ねじ込んではいましたが、4のが分がよいです。最後は4に先マイされ、差しは届かず。このまま2着でゴールでした。

あああ、、哲は.01でした。スタート写真はフライングだよ(# ̄З ̄)
仕方ないです。。

うーん、
少しでも良くして、明日がんばろう

江戸川 新春金盃 鏡開き

2018-01-02 15:18:06 | ボート
今日から、石渡さんが参戦する、江戸川 新春金盃が始まります。

恒例の鏡開きに行ってきました。
今日もいい天気です^^

ふるまい酒があるので、人も多いです。

実況の田島さんが司会で、槌を持って、割る練習をしてました。
今日の選抜メンバーが登場。


選手班長のジュニア桑原がご挨拶。
普通にいけば、選抜は後藤じゃないかと思いますが、初A1のご祝儀かな。

鉄兵さんもご挨拶。
昨日、今年の抱負を伺ったら、ぼーっとしちゃって、あまり考えてない。。とおっしゃってました( *´艸`)

木槌の感触を確かめて、ヨイショ!

だいぶ飛びました。

樽の中を覗きこんでます(^_^;)


ぽちが待ってるので、今日はこれだけで帰ります。。