石渡くんと麻生くん

趣味も仕事も音楽の40余年、急にハマったボートレース。ごひいきお2人の観戦日記、ときどきぽちと旅と食い+好きなものです。

桐生 日刊スポーツ杯 最終日

2018-11-04 23:56:56 | ボート

石渡さんが参戦してた、桐生 日刊スポーツ杯は昨日が最終日でした。

 前半戦、8R1号艇。シードのいちごレース🍓です。

インだと弱め、という当日気配のコメントが出てて、ハラハラします(・・;)

逃げてほしい~

スタート、ビシッといってます。外マイでは6号艇が少し出てますが、飛んでくるほどでなく、

1マーク、慌てず先マイ。大丈夫そう、逃げましたね。2マーク、しっかり回って、差も広がって、このまま1着でゴール。

逃げられて良かった~😌

今節ラストは、11R選抜4号艇。連勝しないかナー

スタート、2号艇と3号艇岡田が遅れてる。おおーチャンス。絞って行きます。

1マーク、1号艇古澤くんはしっかり行ってて、先マイ。これを待ってまくり差し。あれれ、全く入って行けず、ぐんと下がっちゃった。まくり差しの6号艇菅が追走。石渡さんは5号艇中辻と3番手争い。2マーク、突っ込んでくる2を行かせて差し。これで3番手。前の6にはまだ離されてません。

2周1マーク、2が突っ込んできて差せず。追走になりました。このまま3着でゴール。

いやー、キタッと思いましたが、、惜しかった。。

7日間は長いな。

何はともあれ、一節間お疲れ様でした。

苦戦しちゃいましたが、、とにかく無事に終わって良かったです。

リフレッシュして、また、カッコいいレースを見せてくださ~い

コメント

三国 しもつき第一戦 最終日

2018-11-04 17:35:32 | ボート

麻生くんが参戦中の、三国 しもつき第一戦は最終日。準優は逆転されての3着で、優出はできませんでした。今日は11R選抜1号艇です。

前半は4R2号艇。

スタート、しっかり行ってますが、内側に比べて4号艇、5号艇が速い。

1マーク、4がまくって先頭。麻生くんも残してますが、5のまくり差しをくらって3番手。でも、5とは僅差。2マーク、先マイの5を差すとこに、1号艇一瀬が突っ込んできて、避けて、舳先が浮いちゃって、、、差した3号艇新田くんに逆転されてる。ちっ。

2周1マーク、先マイの3を差して並びます。2周2マーク、先マイでなんとか振り切って、このまま3着でゴール。

内側がA級のシード番組だったので、、、8万舟ですって(゜ロ゜)でも、3着では買えないよねー

今節ラストは11R1号艇。逃げて締めくくりましょう!

スタート、そこそこ行ってるけど、4号艇伊藤が飛び出してます。またかー

1マーク、それでも、ぐーっと先マイ。ちょっと流れちゃって、まくり差しの4に並ばれてます。2マーク、4が先マイ。差して、、と思ったら、6号艇が突っ込んできて、外マイに。これで追走となって、

2周2マーク、突っ込んでくる6をかわして、大きく差をつけて、2着でゴール。

いやー、、今日は外のゼロ台にやられたねー

まあそんなときもあるさ。

一節間、お疲れさまでした。しょっぱいモーターながら、しのいでがんばった( ゚Д゚)ゞ

リフレッシュして、またカッコいいレースしてくださーい

 

優勝戦は、3号艇宮地と4号艇高橋が飛び出して、3が攻めたとこを、4がまくり差しで1号艇長岡くんをとらえ、2マーク先マイで先頭。1はターンが膨らんで、小回りの5号艇上平にも抜かれ、451で決着でした。

コメント