がんばれ、せんせー!![石渡鉄兵選手・麻生慎介選手応援中]

趣味も仕事も音楽の40余年、急にハマったボートレース。ごひいきお2人の観戦日記、ときどきぽちと旅と食い+好きなものです。

平和島 G1 トーキョー・ベイ・カップ 最終日

2016-05-19 22:19:00 | ボート
石渡さんが参戦中の平和島 G1 トーキョーベイカップは最終日、優勝戦もやりますが、、
準優では展開なく4着だったので、今日は11R選抜A5号艇で登場。

まずは、6R2号艇から。
今日は午後の仕事入れてなかったのに、、振り替えが入ってしまい、このレースは泣く泣く家で観戦。くーーっ 
地元で決められるチャンスですー

本番スタート、1号艇馬袋、ちょっと遅いです!!石渡さんと3号艇ハギハラはいい感じ。でも、、まくるほどではないかな。
1マーク、馬袋が先マイですが、少し流れたか、石渡さんはぐぐっと差します!バックで届いていきます。おおおーー入りました!!2マーク、先マイして先頭です!後ろに差もつけました。このままいってー!!
2周1マーク、ここもしっかり先マイ。大丈夫そう。3番手は差した4号艇北川さんが優勢でしたが、6号艇松井さんに追い上げられてますが、前は変わらず、1着でゴール!!
おめでとう 1500勝!!
いやー待ってました。今節中に決められてよかった
予選最終日くらいから、伸びもちょっとよくなってました。それで2回とも先頭っぽいときあったんですもの、、2マークがアレでしたが。。
今日もぐぐっと回って、届いていきましたねー うれしいなー。今節中に決められてほんとによかった

水神祭とかやるんじゃないかと気もそぞろでしたが、、仕事を終わらせて、選抜は平和島で見るために、マックと出かけました。

11R選抜A。
展示は間に合いませんでした 昼間より暑いくらいに、あっつかったです。
ぽやーんと舟券検討。。

さあレース。
本番スタート、むむっ3号艇久田と4号艇ヤスくんでとんがってる?いや、2号艇笠原もいってて、1号艇ゴトウが遅れてるぞ!!
1マーク、2はまくりました!3の外マイがヤスくんをはじいて、石渡さんは差しました。これはいい感じ!!前にいたゴトウは抜いて、2にも届いたか??2マーク、うーん、2が先マイしちゃいました。石渡さんは内をいきますが、、、わずかに届かず、2番手まで。
2周1マーク、差を詰めるようなターンでしたが、さすがに抜けず。。このまま2着でゴールでした。

一瞬、連勝いけるかっと思いましたが、惜しかった。
でも、今日はいい感じで終われてよかったです。一節間、お疲れさまでした!!あまり時間はありませんが、リフレッシュしてくださーい。次は尼崎のオールスター かっこいいレース見せてくださ~い!!

1500勝の記念のプレゼント。さんざんマックともめて、結局、それぞれデザインしました^^
 
(画像はボートレース宮島ので、使用許諾をいただいております)

水神祭もやってたんですねー映像見られてよかった






優勝戦は、
トップスタートで1号艇桐生が逃げました。まくり差しの3号艇ナカジマと5号艇智也が追走。1→3→5で決着でした。