緑の切妻屋根の家が建つ

60代も後半になり、ひょんな事から一人住まいの実家を建て替えることになりました。

朝方見た夢

2018-12-05 09:36:01 | 
 12月に入ったというのに、温かい日が続き、夜寝ると近くで蚊の羽音がブーンとうるさい。ノースマットをすればいいのだろうが、めんどくさがってしないため、なかなか寝付けなくて、結構朝遅め(7時過ぎ)間で寝てしまう。
 朝方夢を見た。亡くなったはずの母親が、お墓詣りに来た人にお棺の中で生きているのに気付かれて、出てきて一緒に生活しているという夢だったが、何となく温かい気持ちになり感じがよかった。実際は母親は3年前の8月16日の早朝にすい臓がんで亡くなっていて、もちろん火葬なので骨しかのこらなかったのだが、夢の中では骨と皮ばかりになって亡くなった母親と違って、肉付きもよく健康そうな体で生き返ってきた。しかし顔までは実際の亡くなった母親と同じという認識がなく。ただ亡くなったはずの母親が生き返ってきたという感じで、もうしばらく一緒に生活したら、またなくなるんだなとなんとなく思っていた。という夢だった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿