緑の切妻屋根の家が建つ

60代も後半になり、ひょんな事から一人住まいの実家を建て替えることになりました。

指定感染症無料治療は日本人及び納税外国人とその家族のみにし、習近平国賓招待は取りやめてください。

2020-01-28 15:40:40 | 定型詩
 新型コロナウイルス性肺炎が指定感染症で治療は国費負担となるということですが、国費負担は治療目的で来る外国人は除外してください。指定感染症になると、感染者と感染懸念のある外国人の上陸拒否事由が法的に裏付けられることになるということですが、施行まで10日を要し、その間にも中国に帰って治療を受ける場合は、政府が「確認患者」のみは無料であるが、認定されるのは過小計算目的で認定されない可能性が高いため、中国人観光客の新型肺炎患者が日本に残留して(ビザ特別延長申請)無料で治療を受けようとします。すると、ビザ特別延長申請で無料で治療を受ける場合は、日本人の医療従業員までに感染拡大させるリスクが増えます。ただでさえ、消費増税され生活も苦しくなり、国民保険の保険料も高いのに、治療目的で新型コロナウイルスを発生させた国の人達の治療費まで国庫でまかなおうとするのは止めてください。真面目に納税している外国人の人達も怒り心頭です。水際で入国を防がなかったため既に感染している人達が大勢入国してしまっている可能性があり、ビザで特別延長などされた日には日本人への感染の拡大の危険も強まり、オリンピックどころでは無くなります。
 今回のコロナウイルス性肺炎隠蔽は武漢市長が中央政府から圧力をかけられたために伏せていたということが明らかになってきています。新型コロナウイルス性肺炎流行の件でも、習近平氏の責任は重いですね。国内の流行を止め、世界への蔓延を防ぐことに専念して頂かなければ困ります。彼は4月に外国訪問などしている事態では無いでしょう。ただでさえ、日本に敵対的な姿勢を改めていないのに(尖閣侵犯・邦人の不当拘束留置)、これが日中が正常な関係に戻っているという認識はおかしいですね。正常というのは不当拘束や留置も無く、領海領空侵犯もされていない状態をいうんではないでしょうか?敵対的姿勢をとられ被害を受けている関係が正常と言えるのですか?日本に敵対的な姿勢を持ち、世界中から非難されるも民族ジェノサイドや残酷な人権侵害を反省するどころか開き直っている国家の元首(といってもただの共産党中央委員会書記であり正当性はないと私は思いますが)を国賓として招き、日本が中国の属国であるかのような姿勢を世界中に示してしまうことになる習近平国賓招待を取りやめてください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿