緑の切妻屋根の家が建つ

60代も後半になり、ひょんな事から一人住まいの実家を建て替えることになりました。

英国人夫婦被自殺記事のTwitterアカウントが凍結される。

2020-01-17 14:06:33 | 香港市民応援
 Twitterから
もはや英語では香港で起きている事を伝える事さえできなくなってしまうのか?この事件の犠牲者がイギリス国籍だったという事も関係していると思いますが、厳しい情報統制の魔の手はついにTwitterにも伸びてきたようです。

たった今、Twitterで見ました。
この事件についてTwitter上に英語で書いた記事を載せた記者(多分、イギリス人かアメリカ人)が「アカウントを凍結された」と投稿していました。
記事の内容は、事件が起きた日時、場所、警察の発表が書いてあるだけです。そのさっきの投稿も既に削除されています。

人々を殺し苦しめる習近平の国賓招待反対

2020-01-17 14:06:33 | 香港市民応援
 安倍総理、Twitter上では今は大手メディアでは報道されていない香港で起きていることがわかります。香港抗議運動をサポートに行った60代の英国籍夫婦が宿泊先の窓から下に落ちて死亡していました。なんと下着姿でです。しかも、立法会で会おうというメモが遺書とされました。警察は自殺という処理をしたらしいですが、裸もそうですが下着姿で自殺する人なんかいるのでしょうか?しかもこれから人と会おうとしている人が自殺するでしょうか?ここは英国政府に頑張って真相を究明してもらいたいところです。また、香港警察の武器として電気銃の導入が考慮されていました。PSスプレーを吹きかけたあと電気銃を撃つと、服はすぐに着火します。国民の命など共産党政権が支配を維持するためなら奪っても平気なのが中国共産党とその主席習近平です。すでに香港でも大勢の方々が亡くなり、また一生負っていかなければならない障害を身に負わされた若者も大勢います。日本は自国の経済(もう中国経済は崩壊寸前なので本当は中国経済延命)のためなら、人の命や人権などどうでもいい国では無いはずです。
 Twitter上には小さな母親の写真を手に持ってそれを見ながら泣いている男の子の動画も投稿されていました。人々を虐殺し、家族をさいて強制収容し、多くの人々に耐えがたい苦しみを与えている人を国賓招待してほしくありません。首脳同士の会談であればいくらでもかまいません。安倍総理は今上陛下に何か恨みでもあって、習近平をもてなさせたいんでしょうか?こちらから言い出したことなので、こちらから断ることがはばかられるのならば、閣僚が靖国参拝する等、先方から断るようにする方法、尖閣など情勢や時期を口実にする方法、民主国家なので国民の理解が得られないのでなどいろいろ方法もあるようですので、日本の桜が穢れないよう習近平国賓回避の方法をご検討ください。