KENさんのいつまでも青春!日記

2016年3月、慶応義塾大学通信教育課程法学部(甲類)を卒業しました。次は???(笑)

やったぜ! ベイビー(笑)

2008年08月22日 | 慶応通信

昨夜も寝たのは0時を回って2:30。 自分でもよく体がもつと感心しています。

初めて受けた科目試験、英語Ⅰと英語Ⅱの結果が戻りました。ず~っと気がかりで気がかりで。。

二つとも受かりました。

英語ⅡはもちろんA。英語Ⅰはランクが低かったのですが、あの文法解説問題では高い点数をとれません。あれができた人はほとんどいないでしょう。

受かってよかった。 ホッ。

これで迷い道にはいらなくて済みました。 

英語Ⅰと試験が同じ時間帯の民法に挑戦できます。 バンザ~イ、バンザ~イ、バンザ~イ

----------------------------------------------

写真は英語(リーディング)の授業風景。記念写真です。人数が少ないでしょ。

通信でも、いい教育を受けたければ、慶応ですよね。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続×続:やはり慶応通信はきつ... | トップ | 破産法も単位を! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スクーリングの季節ですね (自由なランナー)
2008-08-22 21:43:16
はじめまして。
今日、始めてブログを拝見しました。
私の今年の3月まで、仙台で単身赴任していました。その間に、武蔵野美術大の通信課程で学びました(3月になんとか卒業しました)。
夏はスクーリングの季節ですね。暑いから大変でしょう。頑張ってください。
ちなみに、私の最初にでた大学は慶應です。
返信する
バンザ~イ (葉子)
2008-08-22 23:20:51
おめでとうございます!!!
バンザ~イ三唱にKENさんの気持ちが表れていますね。
今日は急に涼しくなりました。お身体気をつけてください。
返信する
Unknown ()
2008-08-23 18:25:47
おめでとうございます!!
単位取得・・・入学して初の科目試験でしたし、
本当に嬉しいですよね。

私も、憲法(J)の単位が取得できました。

本当に慶応通信でついていけるのか?・・・等
不安もありましたから、ほんの一歩ですが、
嬉しい気持ちは、とても大きいです。


英語スクーリングの情報、ありがとうございます。
教室風景写真、とても分かり易く伝わってきます!!
私も、KENさんに負けないように、
英語テキスト&スクーリング突破目指します!!
返信する
自由なランナーさん、はじめまして (KENさん)
2008-08-23 18:58:57
ブログを拝見しました。
穏やかな文章が並んでいて、さすがに慶応出身の方だなぁと
感心して読ませていただきました。
プロフィールを見せていただくと、僕よりお若いですね。

美大の通信教育を卒業されたそうなので
さっそくどんな内容の通信教育課程なのか見に行きました。
版画コースが目に飛び込んできました。こんな通信教育があったのですね。
慶応通信が終わったら僕も入学してみたい、なんて思ってしまいました。
返信する
葉子さん、ありがとうございます。 (KENさん)
2008-08-23 19:03:48
この1週間で部屋の中は無茶苦茶な状態。
お酒も飲まなかったので、
今日はゆっくりご飯を食べて少し飲んで片づけて
破産法の準備をしてから。。。。。?、逃げられないんです、月曜が試験だから。
でも、ゆっくりします。

明日はギターを出して傍らに置いて
試験準備をします。
返信する
英語 (KENさん)
2008-08-23 19:14:47
純さん、今晩は。
憲法(J)、単位取得おめでとうございます。
続けて英語をまとめて勉強されるので大変ですね。
スクーリングの英語は、他のクラスもたいへん厳しいようでした。
厳しいと言うよりハード。
でも要領よく勉強されている人もいて、あんな風にやれるのか~と感心してみたりしましたが、
真似は出来ないので、結局自分が納得できるだけ一生懸命やりました。

純さん、がんばってくださいね。
返信する

コメントを投稿