KENさんのいつまでも青春!日記

2016年3月、慶応義塾大学通信教育課程法学部(甲類)を卒業しました。次は???(笑)

今年二度目のズワイガニ

2009年11月21日 | 花・旅・散策 etc
ジャスコに行くと生鮮食品売り場に、目をきょろきょろさせる
生きたズワイ蟹が販売中。
一匹780円なので買って帰り、塩水に昆布を入れた水でゆでて
何もつけずに食べるととても美味しい。

今日、娘がジャスコへ買い物に行くというので
もし蟹を売ってたら買ってきてと頼んだら、
前回と同じく、目をきょろきょろさせるズワイガニ。

ゆでて食べました。美味しい。
太陽の恵み、地球の恵み。。。。。。

かにさん、ありがとう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋のチャールストン | トップ | アクセス数 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蟹とはうらやましい~ (ミッチー)
2009-11-23 20:25:48
こちらは、毎日かぼちゃの煮たのとほうれん草の胡麻和えです。たまには蟹が食べたい!
返信する
カニ三昧 (KENさん)
2009-11-24 09:15:30
こちらに帰ってきた時に
カニ三昧すればいい。
安いし、4匹買ってくるか。

生きてるカニは一匹二匹でいいらしい。
返信する

コメントを投稿