KENさんのいつまでも青春!日記

2016年3月、慶応義塾大学通信教育課程法学部(甲類)を卒業しました。次は???(笑)

荒木一郎さん

2008年08月31日 | ミュージック&ライブ

昨夜は、いままでになく、たくさんの人がこのブログに来てくれたようだけど、ロクなことを書いていないので、ガッカリしたでしょう。

-----------------------------------------------------------

いま、CDを返却するため図書館へ。代わりに

ウクレレアンソロジー[1][2]と

荒木一郎ベスト・アンド・ベスト One Night Stand

そしてラビンスプーンフルのDAYDREAMを借りて帰りました。

民法Ⅰ総則・物権総論 内田貴 東京大学出版会も。

今日のお昼もカレー。納得のいくカレー屋さんは少ない!

-----------------------------------------------------------

荒木一郎さんのCDは貴重なものですね。図書館で借りたのでは申し訳がないほど。

空に星があるように (森山良子)        今夜は踊ろう(清志郎&ラフィータフィー)

夜明けのマイウェイ(叶高、叶正子:サーカス)   ミッドナイトブルース(原田芳雄)

ラスト・テーマ(長谷川きよし)     辛子色の季節(上田正樹)

いとしのマックス(クレイジー・ケンバンド)       ジャニスを聴きながら(BEGIN)

君に捧げるほろ苦いブルース(宇崎竜童)     good night my friends(荒木一郎)

こちらで試聴できるようです。

 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=515572&GOODS_SORT_CD=101

-----------------------------------------------------------

原田芳雄さんは役者さんなんですね。渋くて上手い歌、始めて聴きました。

長谷川きよしさんのライブにはしばらくご無沙汰しています。BITのライブ次はいつかな?

ラスト・テーマの間奏にチェロが入っている。すごくいい。

BEGINが歌う「ジャニスを聴きながら」、こんな風に歌えるといいのに。。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレーが食べたい | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
空に星があるように (葉子)
2008-08-31 21:34:49
荒木一郎さんの曲、いいですねー
『空に星があるように』は、自分のKeyに合うようにして歌っています。まだ人前で披露したことはないけど、いつか弾き語りナイトで演奏できたらいいな。

長谷川きよしさんは、なぜか私、中学生のときステージを見ています。子ども心に、ギター上手だなぁって感心したのを憶えています。

勉強、着々と進んでいらっしゃるのですね。すごいなぁ
返信する
こんばんは!! (KENさん)
2008-08-31 23:02:14
荒木一郎さんのCD、ベストコレクションを持っています。
空に星があるように
今夜は踊ろう
ジャニスを聴きながら
ラストテーマ
いい曲ばかりです。

9月10日弾き語りナイトですね。
いつもチェックしているんですけど
なかなか行けませんね。
行くのなら自分のギターを持っていきたいし。

葉子さん、ずいぶん上手になったんでしょうね。



返信する
そんな・・・ (葉子)
2008-09-01 22:43:50
ずい分上手になった・・・とんでもありません!
毎回どん底から這い上がるため、強くはなりました。
一人で演奏は、ごまかしが効かないので、
いやでも自分と向き合います。
ギターと共に、人生を学んでおります。

いつか弾き語りナイトで、お会いすることを楽しみにしています。

そうそう1ヶ月ちょっと前、息子が京都の近くにいるので、京都見物の帰り、足をのばして神戸の御守さんのところへ行きました。2年くらい前ご病気をされたのですが、奇跡的に回復、パワフルなライブを聴かせてくださいました。
返信する
弾き語りナイト (KENさん)
2008-09-01 22:53:35
先ほど、ふうにぃさんのところで
「次回の弾き語りナイトに行く」と書きました。
ギターにほとんど触っていないので、とても人前では
歌えません。
一杯飲みに行きますので、いい歌を聞かせてくださいね。

返信する
青木まり子さん (KENさん)
2008-09-02 05:39:02
長谷川きよしさんのライブは青木まり子さんのライブの前日ですね。

随分前に青木まり子さん(五つの赤い風船、newシモンズ)のライブを申し込みました。

六本木の小さなライブハウスにも
毎週弾き語りで出演されているので
そちらにも行ってみようと思っています。
返信する

コメントを投稿