KENさんのいつまでも青春!日記

2016年3月、慶応義塾大学通信教育課程法学部(甲類)を卒業しました。次は???(笑)

山あり谷あり

2010年07月13日 | 技術計算&プログラミング



ここのところしばらく、
アメリカの論文に基づいて、設計ツールを作る作業を
黙々とやっておりました。

定年になろうかという年齢だけど、まだまだ頭は冴えている。

ソルバーのプログラムが記載されていたので、
これはたやすいと思いきや、
重要な部分が欠けている。
アメリカにメールしても返信なし。

論文2通を翻訳、必死で読んで
欠損の部分を作り、見事に論文記載の計算例と同じ答えが
でました。

やれやれ。
こんな仕事は楽しい。

(写真は息子がお土産に持って来てくれたプリン)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2時間の残業 | トップ | 続:バラの挿し木 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿