KENさんのいつまでも青春!日記

2016年3月、慶応義塾大学通信教育課程法学部(甲類)を卒業しました。次は???(笑)

リラックス

2008年12月26日 | 慶応通信

今日も馬力がかからず、ゴソゴソとしている間に夜が更けて。。。

両隣から物音ひとつせず、

こんな夜は、しめたとギターを出して、つま弾いて。

いい音だ。。。

-----------------------------------------------

きょう同僚と話していたら、

家で奥さんも旦那もパンやケーキを作るんだそうだ。

人生の楽しみ、音楽ばかりじゃあないなぁ。

パン作り、たのしそうだな。

-----------------------------------------------

年末は何かと用事があって、28日、やっと落ち着いて机につきました。

後は、娘が遊びに来るというので、31日に大掃除をするだけかな。

(12/28)

-----------------------------------------------

10日ほど前までは

ジャズミュージシャンのことなんてほとんど知らなかったのに、

RED GARLAND、 JACK WILSON、 LARRY CARLTON、 GEORGE WALLINGTON、

CANNONBALL ADDERLEY。。。

カントリーの暖かさもいいけれど、クールなジャズピアノもいいな。

CDショップへ行っても、いくらか見当がつくようになった。

ジャズを聞きながら、憲法。(12/28)

-----------------------------------------------

GIBSON J45の写真を見ていたいので更新せず、書き足し。

ここに来る人が徐々に減っているな~(^^)。

JAZZに始まり、いま、カントリー、バック・オウエンズの3枚組CDを聞きながら。。。

1959年から1990年の録音。やっぱりカントリーはいいよ。(12/29)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さて、この正月は。。。。 | トップ | 憲法(J) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
作る。 (葉子)
2008-12-27 23:44:15
KENさん、こんばんは。
人生の楽しみは音楽ばかりじゃないけど、
何にしろ自分で作っていくのが楽しいですね。
失敗をして覚えていくのは、どの趣味にも共通。
私は、音楽以外はパッチワークや刺繍が好きです。
なかなか両方をやる時間はないけど、タンス一杯布が
あります。KENさんにコピーしていただいた、『初恋の丘』マスターしたいです。
返信する
おはようございます! (KENさん)
2008-12-28 05:50:34
久しぶりですね。
落ち着きましたか。

パッチワークも刺繍もこつこつ時間がかかりますね。
それに加えて弾き語り。

弾き語りも、きちっとギターをきめながらなので
練習に時間がかかる。

あれもこれもやろうとすると、時間が足りませんね。

来年は、夏のスクーリングまではできるだけ
弾き語りナイトに行きたいと思っていますので
よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿