KENさんのいつまでも青春!日記

2016年3月、慶応義塾大学通信教育課程法学部(甲類)を卒業しました。次は???(笑)

夏期スクーリング、やっと終わりました

2010年08月06日 | 慶応通信
30日から始まったスクーリング、

ふたつの試験が終わり、やっと終わりました。疲れました。



ビリーバンバン聴きながら、のんびりホテルで過ごしています。

試験終了後、行政法で一緒だったマミイさん、明日からスクリーングが

始まる史さん、大阪慶友会のお二人、計5人で「ご苦労様、これからがんばろう会」

話が弾みました。皆さん素敵な方ばかりで、ずいぶん勉強になりました。

慶応通信始めてよかった。

ゆっくり休んで、明日大阪へ戻ります。

-------------------

写真は、ヘッドホン収納用に買った慶応グッズ。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は試験。ただいま、必死... | トップ | ライブやってるって感じ? »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (ふみ)
2010-08-11 05:49:01
お疲れ様でした。
 KENさんとは一度しか会っていないはずなのに、何度も「ちょっといっぱい」をやってる同僚みたいに思っているのが、なんだか不思議です。
 二期もなかば、やっと慣れた頃に終わりになる、というのが何とも残念です。私のほうは、昨年英語で出会った人を何人も見かけました。(話したのは一人だけですが)
 国際法、熱い講義です。KENさんがおっしゃっていた通り、体系が整理できそう。ただ、相変わらず、授業で集中力が限界に達して、予習も復習も全くできない…。
残り少ない学生ライフを楽しみます。
返信する
国際法 (KENさん)
2010-08-11 12:24:30
中田先生は、猛烈っていっていいほど熱心でしょう。
課題が5つほど出て、いずれかの課題を
****文字程度でまとめなさいと
およその字数まで指定されます。

その代わり、できた人はメールで
送れば、分け隔てなく、
意見を返してくれますから、
できるだけ早く取り組む方がいいですよ。

僕は、刑事訴訟法と一緒に受講していましたから、
前半で勝負しました。

図書館の本は古く、さらにホテルにPCがないので、
大井町のネットカフェで
夜中までデータ集めをやりました。

がんばってくださいね。
返信する
ひえええ (ふみ)
2010-08-11 20:40:06
すいごいですね!!!
PCも持ってる、ネットもつなげる私が、のほほんとしてるなんてもったいない話、だったんだ!
返信する
そうですよ (KENさん)
2010-08-12 12:53:05
必死でやりましょう!
返信する
Unknown (ふみ)
2010-08-12 18:05:51
今日、国際法の課題が出ました。
出来ない人用、チャレンジ用、その他。
あわてて(今頃なにやってんだか)図書館で条約集を借りました。日吉の図書館の初利用でした。
 講義要項さえ持ってこなかった、なんて、論外、ですよね。
 これから答案作成します。もちろん、「初心者向け」課題で。(それでもやばい)
返信する
ふみさんへ (ミッチー)
2010-08-12 20:17:34
貴女に忘れられた同級生です。私には国際法?政治訴訟法?チンプンカンプンですが元気に頑張っておられる様子に脱帽です。高校卒業以来同級生の消息も殆ど耳にしませんが、これも何かの縁、これからも旦那と遊んでやってください。
返信する
おやおや (KENさん)
2010-08-12 21:51:41
ミッチーさん、やっと、でてきましたか。

ふみさん、僕が受講したときは、

講義の進捗にあわせて、課題が順に出てきましたから、

さっさと最初の課題に取り組みました。

今回の財政論も同じ、はじめの2問にしました。

まとめて出されるとしんどいですね。

がんばってくださいよ~。
返信する
国際法 (KENさん)
2010-08-14 05:29:49

史さん、
昨年の、夏期スクで国際法をがんばっているときの記事がありました。

http://blog.goo.ne.jp/guitars_cadillacs_etc/e/a31171a4601ce44f4259a0f016dd5fc5

こちらには、史さんのコメントがありますね。

http://blog.goo.ne.jp/guitars_cadillacs_etc/e/a7b47def139ca3eecb6493c81b68b33d
返信する
ミッチーさんへ (ふみ)
2010-08-14 18:26:14
こんにちは。
昨日、ここにかき込みをしようとしていた時にPCがフリーズ。復旧できませんでした…。お出かけ用に使っていた古いマックなのでいつ壊れても不思議はないのですが。
 スク前に「私たちの」同級生、円谷洋介氏と「影浦さん」について情報交換したところです。と言っても、40年前の「情報」はほぼ枯渇状態ですが。
 関東では「46会」(よんろくかい)という東高同期会があって、それぞれの情報(出演する演奏会のお誘いとか、転勤の報告とか)が交換されています。リアルに会うことはほとんどないですが、なんとなくこそばゆい感じを楽しんでます。
 KENさんとの出会いは偶然としてはあまりに強烈でした。センパイとして頼りにさせていただいています。今後ともよろしう。
 KENさん、国際法、「上級者用」でやりました!やっつけ仕事なんでほころびだらけだけれど。勝負は今後、ということにしました。中田先生と名刺交換してきました。
返信する
おはようございます!! (KENさん)
2010-08-15 09:40:41
ミッチーさんはいま里帰り中です。
フミさんもたまには帰ってみたいでしょう。

中田先生と名刺交換したんですか。
国際法を卒論にするのであれば、
相談にのっていただけそうな感じの先生でした
僕ももらっておけばよかった。

もう一科目に集中できますね。楽しみながらがんばってくださいね。


返信する

コメントを投稿