通訳案内士の気ままな生活

現役通訳ガイドのブログです。プライベートから気になる収入などの話まで!?包み隠さずお話します!

クルム伊達公子

2010-09-28 00:25:49 | オフ日記
本日は東レパシフィックオープンに行ってきました。

以前は全くテニスの試合は見なかったのですが
奥様がテニス好きということもあり
最近は見るようになりました。
そしてなんとラッキーなことに
コートサイドのチケットを頂き
観戦してきました

本日のメインはなんと言っても
クルム伊達公子選手と
シャラポア選手。
シャラポアは世界ランキング12位の美貌が人気の選手。
対する伊達、英語名はKIMIKO DATE-KURMMは
2008年に復帰してランキング198位、
2009年には101位
そして今年8月には54位と
順調に復活してきています。
95年には東レも優勝していますから
この調子で行けばかなりいいとこまでいけるかもです。
しかし10年のブランクがありながらも
順調に復活してまた世界のトップに帰り咲くなんてすごいですね。
あのまま続けていたら・・・とか考えてしまいます。

普段であればシャラポアは日本では大人気の選手ですが
今日ばかりはアウェー状態でした。
みんな伊達の快進撃に大興奮でしたよ。
あの場に居られて良かったです。

テニスのプロは大変みたいですね。
世界のTOP100に入らないと生活していけないとか。
色々な大会にエントリーして
勝って賞金稼ぎをするという
結構サバイバルな感じらしいです。
チームと数億円の契約を事前に結ぶ
サッカーや野球とは確かに環境が違いますね。
コーチやスタッフも自分で雇うわけですから
結構経費もかかりますよね。
個人事業主としては親近感が沸きました
さて、来週にはもう一つ見に行きます。

英語で仕事ランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿