通訳案内士の気ままな生活

現役通訳ガイドのブログです。プライベートから気になる収入などの話まで!?包み隠さずお話します!

Fast Sky Tree Ticket を使ってみた

2015-05-22 11:17:26 | ガイド日記

今年の春から販売が開始された、Sky Tree の外国人向けサービスを利用してみました。
大人だと、通常の当日券プラス760円の料金を払えば、長い列に並ばなくても当日券が買えると言うものです。
この日は通常の券を買う列が70分待ちだったので初めてファーストチケットを買ってみました。
もちろんこの列は外国人しか並べません。ちなみにガイド分も有料ですが、こちらで一緒に購入できます。一応パスポートを見せなければいけないことになっていますが、特にチェックありませんでした。
ただ結局20分以上待たされました。40人程のお客さんが並んでいるのに、空いているカウンターはたった1つでした。最高でも2つしかカウンターは無いようですが。
途中から2つ目のカウンターが空きましたので、スムーズに列が流れ出しましたが最初から空いていると限りません。
カウンターの方とお話ししたところ、人が足りていないと言う事でしたが列の整理をしてる人は2人いましたのでもうちょっと何とかしてもらえたらなと思います。
70分の列に比べて短いとは言え、高いお金を払っているのに、のんびりとサービスされるのでは困ってしまいますね。
事前予約のチケットは、便利ですが天気が選べません。エレベーターが動いている限りは返金はありません。ですが確実に並ばずに入れます。
ツアー時間が限られているので、やはり20分程度とは言え並ぶのはもったいないですね。
まだ始まったばかりのサービスなのでこれから改善はされてスピードアップしていくのでしょうが、今のところは事前予約をしておいた方が良さそうです。

英語で仕事ブログランキング



最新の画像もっと見る

コメントを投稿