“酒の肴”は映画とソーセー児と時々柴漬け

今宵の“酒の肴”は...。
鑑賞した映画と双子姉妹&柴犬♀のたわいもない話

“一番搾り”で応援 の巻

2010-06-20 | お酒と肴
昨夜はFIFAワールドカップ
  「日本×オランダ」戦
日本は第1戦目のカメルーンに 1-0 で勝利し
他国では奇跡とまで報じられたほど
番狂わせの1戦となったがために
今回も・・・淡い期待が
あまりサッカーについては詳しくないけれど
サッカーのワールドカップはチョットしたお祭り
ミョ~な大和魂が点いちゃって
しかも、放映はゴールデンタイムだし、
当然 応援しなきゃっ サムライ ニッポン!

日本代表のオフィシャルスポンサーのキリンの
“一番搾り”をスタンバイさせて
いざ勝負を見届けようと夕食がてらテレビ観戦
大人たちの叫び・嘆き声にイッコとニコがビックリ
どうしたのぉ と不安顔のイッコとニコ
  ゴメンなさい! イッコとニコ。
それどころじゃないくらい夢中で観戦
             
負けが決まった瞬間にうな垂れる大人たち。
イッコとニコが大人たちの頭を抱き寄せ
今度はわたち(私)が戦ってあげるからッ と
大人たちの頭をナデ×2 して回っていた。
イッコとニコ。慰めてくれてありがとう!
  イッコとニコは多分。。。サッカーはねぇ。。。
  だって・・・足の長さとか、速さとかぁ・・・ねぇぇぇ
  うぅッ~うぅ~うぅ~ん
  イッコとニコに適したスポーツがあるよ。
  きっとネッ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 断髪式 の巻 | トップ | 父の日のプレゼント の巻 »
最新の画像もっと見る

お酒と肴」カテゴリの最新記事