“酒の肴”は映画とソーセー児と時々柴漬け

今宵の“酒の肴”は...。
鑑賞した映画と双子姉妹&柴犬♀のたわいもない話

断髪式 の巻

2010-06-19 | ソーセー児姉妹のイッコ&ニコ

双子姉妹イッコとニコ。今日も元気 元気

気温・湿度アップ 
タラ×2の季節到来
イッコとニコの髪も長くなり
そうだッ カットしよう!
しかし 3歳半にしてアラフォー女の私より
妙に女の色気を持っているイッコとニコ。
最近は先生に髪を結ってもらい
お気に入りの髪飾りをして
自慢しながら帰宅してくる毎日。
お出かけとなるとお気に入りの髪飾りを持ってきて
おちょんぼ してよッ」と怒るニコ
ニコに限っては髪飾りの専用マイボックスを持って
自己管理している程のオマセぶり
     先日の今季初の水着姿の時は髪も長かったネ。
     この時はおちょんぼが濡れるのがイヤで
     わざわざ結った髪をほどいたのよね。

   
髪をカットすると・・・結うことができなくて
ヘアスタイルバリエーションが減るから
大抵抗するだろうなぁ・・・と想像タラー
 髪を切ると涼しくなるよぉーーーとか
 短い方がカワイイよ。絶対ィーーーとか
おちょんぼというワードには一切触れずに
オダテながらハサミを入れると
思った以上にすんなりカットさせている。
あらッ意外。オダテ作戦が成功

はちきれんばかりの健康的な
まん丸なお顔だから オカッパ頭がよく似合う
『アンパンマン』を観終わった後
二人は洗面台に走り 鏡に映った自分を見て
「ニコみたいになったぁ」と言うイッコ
「イッコみたいッ」と言うニコ
だって・・・双子だモン!!
ハイ×2。とっても可愛いデス!

その後 イッコとニコは互いに褒め合い
 イッコ→カワイイよニコ  ニコ→イッコもカワイイよ
気が済むまで
鏡に向かっていたのでしたぁ Fuuu--- ヨカッタァ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『アウトレイジ』の巻 | トップ | “一番搾り”で応援 の巻 »
最新の画像もっと見る

ソーセー児姉妹のイッコ&ニコ」カテゴリの最新記事