
今週は伊豆まで日帰りで行ってきました。
って言っても一周は無理なので南伊豆の入り口辺りまで。
ルートとしては
06:00 出発
↓
06:30 Fサン(CBR1100XX)と集合
↓
08:30 国道16→129→246→小田原厚木道路を経て鈴廣に到着
↓
09:30 tsubo氏(SV400)到着
↓
↓真鶴道路、熱海ビーチライン、国道135、414、ループ橋を経て
↓
13:30頃天城いのしし村で昼飯
↓
県道59→県道12→冷川ICより伊豆スカイライン
↓
伊豆スカイラインの亀石峠で休憩
↓
伊豆スカイライン→箱根ターンパイク→小田原厚木道路→国道246→129→16
↓
18:30 帰宅
ってなカンジ。
驚くべきは有料道路のチケットが11枚も在る事!スゲェ!
いつもと違う。有料道路を有効活用してる!今日の総走行距離は350km弱
走行距離の割に疲れてない。走行距離の割に帰宅時間が早い。
これも全部有料道路のお・か・げ。
そこそこトリッキーなワインディングも楽しめて。
250ccには非常につらい高速ワインディングの景観も楽しめ(?)る。
これも全部有料道路のお・か・げ。
今日の結論は、ヤッパ有料道路だな。
っとこれではアレなので、レポートを。
ナローでトリッキーなワインディングとは県道59。ココは相変わらず面白い!
っていうか、イケテル。正丸峠のようなリズムで路面状況が良くなった感じ。
あと、ループ橋はナカナカのバンクを数十秒も維持できる!!
結構面白かった。
んで、伊豆スカイラインは眺めが最高!上り坂でクルマを抜くのは、250ccのパワーの無さを露呈したふうで非常に辛かったが、くだりに差し掛かればなんとか楽しめる程度。
箱根ターンパイクは全然楽しくなかったが、満開の桜のトンネルを抜けるのは気持ちよかった。っていうかすごいキレイだった。
っていうか、全体的に寒かったですねぇ。
えぇ、寒かったっす。予備として持っていったレインウェアの下を履いてしまう位に。
あ~風邪ひいてしまいそうっすよ。
って言っても一周は無理なので南伊豆の入り口辺りまで。
ルートとしては
06:00 出発
↓
06:30 Fサン(CBR1100XX)と集合
↓
08:30 国道16→129→246→小田原厚木道路を経て鈴廣に到着
↓
09:30 tsubo氏(SV400)到着
↓
↓真鶴道路、熱海ビーチライン、国道135、414、ループ橋を経て
↓
13:30頃天城いのしし村で昼飯
↓
県道59→県道12→冷川ICより伊豆スカイライン
↓
伊豆スカイラインの亀石峠で休憩
↓
伊豆スカイライン→箱根ターンパイク→小田原厚木道路→国道246→129→16
↓
18:30 帰宅
ってなカンジ。
驚くべきは有料道路のチケットが11枚も在る事!スゲェ!
いつもと違う。有料道路を有効活用してる!今日の総走行距離は350km弱
走行距離の割に疲れてない。走行距離の割に帰宅時間が早い。
これも全部有料道路のお・か・げ。
そこそこトリッキーなワインディングも楽しめて。
250ccには非常につらい高速ワインディングの景観も楽しめ(?)る。
これも全部有料道路のお・か・げ。
今日の結論は、ヤッパ有料道路だな。
っとこれではアレなので、レポートを。
ナローでトリッキーなワインディングとは県道59。ココは相変わらず面白い!
っていうか、イケテル。正丸峠のようなリズムで路面状況が良くなった感じ。
あと、ループ橋はナカナカのバンクを数十秒も維持できる!!
結構面白かった。
んで、伊豆スカイラインは眺めが最高!上り坂でクルマを抜くのは、250ccのパワーの無さを露呈したふうで非常に辛かったが、くだりに差し掛かればなんとか楽しめる程度。
箱根ターンパイクは全然楽しくなかったが、満開の桜のトンネルを抜けるのは気持ちよかった。っていうかすごいキレイだった。
っていうか、全体的に寒かったですねぇ。
えぇ、寒かったっす。予備として持っていったレインウェアの下を履いてしまう位に。
あ~風邪ひいてしまいそうっすよ。
人生でこれだけ有料道路走ったのは初めてだよ、笑 でも有料道路代が全部で2000円行かないってのもいいね。安上がりでした。
渋滞を全然走ってないから、燃費が妙に良かったりもした今回のツーリングでした。
桜のトンネルがよかったな~
また、行きましょう
Fサンも飛ばさなかったしね。
1本道になるとカッ飛んでっちゃうんだけどね~。
ヤッパ大排気量の余裕があるトコロは良いね。
っていうか、DCS(Dual Combined-brake System)が羨ましい。
まぁ、有料道路!>chatchi氏