goo blog サービス終了のお知らせ 

GRiD's BLOG

大怪我をしてから1年以上経過しました。

RA900 と CX900

2009年01月28日 08時15分15秒 | 日記

後輩がAnchor CX900っていう自転車を買った。
自分のRA900はアンカー・スポーツの中では最上位機種なんだが、アンカー・プロと比べると残念な部分は多い。

メインコンポーネントはシマノ SORAだが、ギア・クランクがSUGINO 50-36T(SORA は 50-34T)。
ブレーキが名前ナシなところ。

・・・・んなところかな?
で、RA900とCX900の違いは

クランク→SUGINO 50-36T 2s(RA900)→オリジナル(CX900)
ブレーキ→オリジナルデュアルピポッド(RA900)→TEKTRO 992Aカンチ(CX900)
タイヤ→700x25c(RA900)→7000x32c(CX900)

まぁ、(一応)レーサーとランドナーの違いって感じだろうか。
正直なところCXのメッキ・クランクは、かなり残念だ・・・。
ツヤツヤしすぎて、フレームから浮いてみえる。
梨地メッキか無垢のほうが、良かったんじゃないかな。

まぁ、購入後に交換すれば良い話だけど。

ちょっとだけ乗らせてもらったんで、インプレを
加速力はRA900にもそれほど引けを取らない。
タイヤは太いんで乗り心地マイルド。
クロモリフレームもマイルド方向に良いカンジで働いてる。
カンチブレーキはRA900のデュアル・ピポッド・ブレーキよりも効くカンジ


最新の画像もっと見る

2 コメント(10/1 コメント投稿終了予定)

コメント日が  古い順  |   新しい順
つーかさ (babu)
2009-01-28 19:44:36
価格が結構違うじゃん。RAとCX。

がんばってRAかうかCXでもいいかーってところか?

俺のはどちらよりも安いがな。
返信する
Unknown (GRiD)
2009-02-02 21:57:32
まぁ、フラットバー・ロードの方が都会向きでしょう。
まぁ、MTBじゃ無くってクロスバイクでも良いんだけどね。
返信する

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。