ペタンク爺さん

ペタンクで遊ぼうよ!で20年

今日は妻の命日

2013年08月29日 18時41分09秒 | ペタンク爺さんの一日
最近日々の生活に追われ、50年も連れ添った妻の事も忘れることが多くなってきた、好いのか悪いのか判別は出来ないが、あれから5年も経っている、この現実を確り受け止めなければならないと思っている。
いずれ同じ道を辿る事になるのだが、何時ですよとは決まっていない明日かも知れないし、100歳まで生きられるかも判らない、せめて1年くらいから3年後先くらいまで、あくまでも予定を立てるくらいが限界と思っている。
現在関わりあってる、月寒公園再開発の最終完成期日は平成29年になる、リニアルオープンするこの辺までは何とか元気で居られればと思っている、確実に到達できる保証がないが希望だけはもち続けたいと思っている。
今日も午後から月寒公園フアンクラブの集まりがあり私だけが参加する、創造学園の級友の本間氏、小林さん、岩本さんも加わり先日に引き続きフラグ作りの作業から始まった、今日は妻の命日になので何方か尋ねてきたら申し訳なてと出かける用意をしていた妹を無理にする番役を押し付けて出かけて来ていた。
今日のメンバーは私を入れ8名が参加していた、小屋の窓から覗くと何時もの常連客が今日は6名も集まり楽しげにおしゃべりをしているのが見えていた、時折その連中のな中から折り紙を折って会議中にも関わらず小屋に入って来ていた、漸く小屋の存在も以前からあったような環境になりつつあると実感した。

今日の打ち合わせ会議の中で、小屋の周りの木の下で麻雀を楽しんでいる風景があってもいいのではないかと話が飛び出してきた、お隣の国の中国では老人が公園で楽しんでいる風景を見ている、・・・・そんな風習は日本にはないので是非月寒公園でやってみたいと賛同する。
積極的にやっていないが、サークルに声を掛けてみるとの話にまとまる、そんなグループが出来誰でも参加できるようになれば私も参加しても良いと思っている。
実現するかどうかはこれからの話、夢が膨らむ、前日の準備と当日の参加予定者を確認し16時には集りは終わっていた。

看板も揚がった
今日の掲示板
このエリアの模型
会議中



最新の画像もっと見る

コメントを投稿