ペタンク爺さん

ペタンクで遊ぼうよ!で20年

今日から里塚温泉ゆとり

2015年03月27日 16時21分15秒 | 自叙伝

昨年秋にリニアルオープンした里塚温泉、日帰り温泉の先鞭をつけた所で隣りの清田区美しが丘の里塚霊園と隣り合していて、有明方面と滝野方面に繋がるルート沿いでもある、昨年から市民農園で借りている遠藤農園も直ぐ近くに位置している。

つきさむ温泉に通い出した初日は、入浴料は600円だったが二日目から750円になり、なんで高くなったのか判らずじまいだった、我家から近いのと早朝風呂だが安いと思い通い始めたが、少し話が違うなと、それなら少し遠くなるが昔から知っている里塚温泉を思いだし、今日から宗旨変えをする、リニアルしてから行っていなかったが兎に角開店時間の9時に合わせ出向く、回数券6回分で3.000円で一回分500円になった。

持ってゆくものは、かみそり、頭髪リキット、だけで石鹸類、タオル、バスタオル、着替上下、がセットで用意されていた、今日は内風呂2種と露天風呂、サウナに入り最後は岩盤湯にも入る、岩盤湯が効いたのか少し湯疲れする、明日は最初に時間を決めて岩盤湯に入り、少しローティションを早める事にした。

帰り道ホーマックに立ち寄る、園芸コーナーに入るとそろそろ準備が整いだした感があり、気になっている資材とか備品の確認をする、サカタのタネ屋さんで売り切れになっていた大和いもの種も入っていた、早速買ってもと思ったが植えるのは5月になる、それまで買ってどう保存するか考えてからと思ったが、兎に角早めに買っておかなければと思っている。

もう一つ、さつま芋の苗は清田JAで売り出すのではないかと待つ事にしている、矢張り地元の苗が一番と思っている、今年は長ネギを植えるが此の苗はJAで出てくるのを待つ事にしている。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿