ペタンク爺さん

ペタンクで遊ぼうよ!で20年

@50の魚たち

2013年12月04日 18時56分44秒 | ペタンク爺さんの一日
もう2014シーズンのウインタースポーツのスキーシーズンは始まっている、北は北海道から四国、九州のスキー場もオープンしている所も出ている、矢張り人口の密集している東京中心の人達がターゲットで一年に1回しかスキーに行かなくても人が多ければ入れ替わり立ち代りでスキーヤー達への係わりも増えることになる、スキーに掛けるお金もハイレベルと思っている。

親子三人でスタートしたスーキチームも、何と言っても札幌にオリンピックの開催が決定した事が大きな転機となっている、一気にスキーがウインタースポーツの花形になりそのあと北海道でもワールドカップスキーも開催されたりしていたので、スキー人口もこの辺が最高だったと思っている、北海道でも新しいスキー場が誕生していったのも頷けるが、ジャンプやノルデックは輝かしい成績を残して行くことになるが、アルペンスキーでは未だに世界のトップシードに並べないでいる、スキー環境が悪いのかスパースターが現われない、最近は札幌の小中学校でのスキー学習も縮小されたり学習そのものが無くなってしまったところもある。
熱しやすく冷めやすいのが道産子の特質なのか、2020年に東京オリンピックが決まり今度は冬季オリンピック札幌大会開催の機運も高まって来ている。

市内の降雪は先日降った雪が徐々に融け出し、土が顔を出してしまった連日の様に雪だるまが付いている気象状況だが、今の所根雪になるかどうか微妙な状態だ。
二週間続く抗がん剤治療も今日で一旦中止しこの後一週間お休みになるが、薬を飲み続けて10日目あたりから足に3キロほどの砂袋と肩に2キロほどの砂袋を付けて生活が始る、しんどいの一言だ、ただ歩くだけで息が切れる、それでも動かなければと近くのゼビオにウインドショッビングに次に電気のAKに最後はスパーに立ち寄り特売の魚をゲットしてくる、冬至も近くなってきたので小豆も買って帰る。
今日のお昼は東洋水産のまるちゃん即席ラーメンを、夜は野菜中心の天ぷらでした。
つい最近のお昼は、冷凍うどんから、乾麺に、今は即席ラーメン党に移りかけている、テレビで宣伝していたので試食をしてみる、製造方法が数段アップしていることに驚いている。

50円の魚たち
お昼は即席豚骨ラーメンでした
夕食は野菜中心の天ぷら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿