ペタンク爺さん

ペタンクで遊ぼうよ!で20年

マンガ時代を振り返る

2015年02月14日 12時27分36秒 | 自叙伝

本と縁が始まったのは何ともいっても、(田河水泡)のらくろ 二等兵でこの歳になっても子供の見る   絵本やマンガ本がその子の人間形成に知らぬ間に関係してしまっていると思う。

戦時中だったので子供心に上等兵、軍曹、と昇進して行く様を見て自然と兵隊に行く事が人の道の様に刷り込めれた国家戦略の一つでもあり、出版までには検閲で内容も変えたとも後日わかるが教育が如何に大事なものと認識するのも戦後になってからのことで、本当の勉強は今でも続いている。

 今日で入院45日になった、9日におこなった第二次手術で三日間位は朦朧としていた日が続いた、痛み止めと眠剤を飲んでいるので時には日時さえ記憶外となっていたこともあった、小便も人工的になっていたのでベット上から動かなくて良く体に負担が少なくなる。

絶食は今日で7日目になる、トイレにも自由に一人で行けるようになるえいようになる、カテーテルで栄養素が相当量入って来ているので全くお腹も空かないし水も飲まなくても良いのだが、時たまスポーツドリンクを飲む位で過ごしている、いよいよ週明けから点滴が終わって、食事が始まると思っている最初は流動食で始まり普通食に、やっぱり退院は月末が相当と考える。

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログ読んでいます (月寒公園ファンクラブ)
2015-02-15 07:15:29
公園でまたいろんなこと教えて下さい(ネコ)
返信する

コメントを投稿