ペタンク爺さん

ペタンクで遊ぼうよ!で20年

河村道夫のらくらく農園へ入園

2012年04月19日 21時18分50秒 | ペタンク爺さんの一日
大げさに表現しているが、決して園芸学園に入学するわけでなく、彼が出しているホームページの中で優しく解説し動画も出しているのを発見し、利用できるところを実践させてもらうだけで、今日初めて土作りりの実践を動画で勉強した、前もって買ってきていた堆肥と有機肥料で間に合うことが判った、量的にも合ったように買っていたこともわかる。
秘伝らくらく園芸虎の巻の本が出ていてるらしいが、本より動画で見ている方が判りやすく簡単に見えてくるから、動画は素晴らしい勉強材料になる。
動画も何本か出ていて、まだ全部は見ていないが一通り見終わってから、いよいよ実践に移ろうと思っている。
矢張り、系統だった勉強が絶対必要であると実感させられる、70歳の手習いです。

昼からツインキャップに出向く、練習できるのも今日を含めてあと二日、なんとか練習の成果も出てきだした所で、藤野から斉藤氏も来ていたので二人でダブルスを組み四試合ほどこなす、あくまでも22日の大会が目標の練習だったので、気の合った二人での試合は充分に目的は果たしたと思っている。
私だけ明日もう一日、練習仲間に加わり仕上げをしたいと思っている。

夜7時からは当自治会の役員及び班長会議が開催された、全員参加と行かなかったが何とか肝心な所だけは無事おさまった、少し強引な処方を駆使してのまとめだったが無事総務部長の職務を全うすることが出来た。
兎に角やれやれと云った感じ、少し余裕が出てきた感じです。

河村通夫さんが講師
通夫さんの製品
自治会役員会終えて今期スタートする

最新の画像もっと見る

コメントを投稿