オフホワイト日記

特にテーマもない雑多なブログです
テレビ、スポーツ好きです
記事内のリンクは切れている場合があります

引退した選手が

2014-04-29 23:07:00 | 女子サッカー
チャレンジリーグの結果は勝ち負けくらいしかチェックしてなかった。
また、なでしこリーグが開幕してから、チームのホームページのチェックしてなかった。
ということで、いろいろ見てみたら…

チャレンジリーグの得点ランクを見たら、Belleから長野に移籍した横山久美が4試合で9点も取って独走してる。
で、4節の公式記録を見たら、1試合で5点も取ってた。
FWで起用されて、伸び伸びやってるのかなぁ。

次に、由佳べぇは出てるのかなと、バニーズの試合結果をチェック。
すると、そこには松田望の名前が!
すぐにチームのホームページを見ると、現役復帰のアナウンスがされてた。しかも、背番号は「10」。
過去の公式記録をチェックしたら、開幕から全試合フル出場してるじゃん。
うれしい反面、あっさり引退を翻してて拍子抜けしたような。
バニーズのゲーム、見に行きたいけど、近くのスタジアムではやらないわぁ。

さらに、そのバニーズとセレッソ大阪堺の公式記録を見たら、記録担当のところに狭山を退団した生本あゆみの名前が。
現役を続けてるのかとネットで調べてたら、京都紫光サッカークラブにいるようで。

生本のことを調べてる途中で、3月に行われていた全国レディースサッカー大会というものに辿り着いた。
30歳以上の選手の大会のようで、出場チームと選手を見てみたら、笠島由恵、中地舞、相澤舞衣、池田浩美、永留かおる、BelleOGの保手濱理恵、福原理恵といった名前が。
第一線を退いてもプレーを続けている選手がけっこういるのを知り、うれしくなった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好珍プレー | トップ | 東京メトロパスで遊ぼう! ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

女子サッカー」カテゴリの最新記事