『植物 オヤジ』

日々出会う植物たちの「たくましさ」と「美しさ」を再発見する、ハードボイルド・ボタニカルライフ。音楽、美食なども。

参加賞

2018年05月02日 | ランニング

先日の香住ジオパークマラソンの参加賞をいただいた。
ゼッケンとともにピンクのTシャツは既に郵送でいただいていたが
当日走り終えると、美味しいカニ雑炊に茹でガニとサザエの浜焼きがあり、
さらにお土産に冷蔵の干物一式をいただいた。
ノドグロ、ハタハタ、メギスに幻魚、そしてカレイ。
ポータブルのコンロで焼いて食す。
どれもとても美味しい。
日本酒に最高の酒肴だ。
干物は水気が抜けて味が濃く甘みが増している。
どれも日本海、北の魚だ。
特に幻魚は珍しい。
大会同様、こんなにおもてなしの徹底したマラソン大会は初めてだ。
人の思いが詰まった干物たち。
応援いただいた方々を思い出しつつしみじみといただきました。
大会関係の方々、応援いただいた方々、道路制限でご不便をお掛けした皆様方。
ならびに消防団員、兵庫県警の方々に深く感謝申し上げます。
ありがとうございました。

最新の画像もっと見る