ごしょらくさん

後生楽的爺さん、我が道を往く

端境期を迎えたお山

2016-10-16 17:43:48 | field and mountain
キノコもそろそろ終盤となり、お山へ行っても毒キノコでさえも見かけなくなった。遅いキノコが出てくるまで、今丁度端境期というところであるか。

キノコ仲間である友人・知人も、「山へ行ってもな~んも無いからつまらねぇ」と皆さん口を揃え嘆くが、こればっかりはどうしようもありませんな。

やっとのことで探し当てた、マツタケ

お~、結構デカイ!

もう少し気温が下がり一雨でも降れば、高級キノコの代表でもあるシモフリ、そして、ムキタケ、チャナメ、ムラサキシメジ等々、期待できるんだが・・・



押せ!
人気ブログランキングへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そしてオイラは途方に暮れる | トップ | キノコの炊き込みご飯 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (南箕輪の通りすがり)
2016-10-16 19:29:31
和田峠の道の駅で天然本しめじゲットしました。ショウゲンジ見てるまえで即売りきれになりました。おそろしや。数分の出来事です。価格高いほんしめじが1パック残ったのみ。それゲット。ご飯にしていただきます同僚と22日きのこ採りリベンジいってきます。鍋と芋焼酎をもって今にシーズンの仕上げです。
南箕輪のとおりすがりさん (naotyan)
2016-10-17 18:03:05
コンバンワ!

やはりそうでしたか?こちらの道の駅でも、商品を並べると同時、殆ど売り切れとなります。
おそろしや、とのことですが、キノコ展の時など、開店と同時、7~80人の客が一斉に雪崩れ込み、ものの5分で売り切れとなり、担当者は、「それは恐ろしかった~」と語っておりました。

ホンシメジゲットですか。良かったですねぇ、ホンシメジはほんと~~~に旨いですよぅ。でも、高かったでしょうね?

リベンジでホンシメジを採りましょう!(笑)

コメントを投稿

field and mountain」カテゴリの最新記事