ごしょらくさん

後生楽的爺さん、我が道を往く

ジムニー林道で立ち往生

2015-10-14 17:22:58 | motorcycle and car
林道へ行くと度々思いがけないアクシデントに出くわす。来週客人がキノコ採りに来るためその下調べに出かけたんだが、林道がエライことになっていた。

直径30センチもあろうかと思われる松の倒木が林道を封鎖していて、道が狭くUターンも儘ならず、にっちもさっちも行かない状況になっちまった。

林道を塞ぐ松の倒木、「乗り越えちまうべか?」

前輪を乗り越えたところで亀さんのようになっちまった

枯れ木を敷いて・・・エイヤッ!と

無事脱出!「ホッ」

しかし、まぁ、なんですな、流石はジムニーですなぁ、前輪を乗り越えたところで多少難儀はしたものの、こんな状況を打破できるんだから大したもんだ。

なにを~っ!?「何も好き好んでそんなとこへ行かなくても良いものを、お前はアホだ」だと?「べぇろ~っ!最初から知ってれば、こんなとこへは来ねぇっての!」

「あぁ、客人S殿、色々アクシデントはあったが、あちこちと下調べした結果、キノコの類は殆ど見当らなかったんで余り期待をせんでくれ給え」




押せ!
人気ブログランキングへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美しの志賀高原 | トップ | シモフリシメジとすき焼き »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
?? (はじめ)
2015-10-18 13:14:36
偵察は、自衛隊もバイクでは?
ハンターカブでトライアルの様にスイスイと山の奥地まで。GO!
はじめさん (naotyan)
2015-10-19 18:15:56
そこなんですよ、はじめさん。最近歳のせいか、"ずくなし"(長野の方言=無気力、根気無しのようなもの)になってしまい、今一バイクで出かける気力が出ないんです。それと、背負って帰る程キノコを大量に採るもんで、バイクでは積めないんですな(笑)

コメントを投稿

motorcycle and car」カテゴリの最新記事