ごしょらくさん

後生楽的爺さん、我が道を往く

庭木の剪定

2020-12-12 17:40:14 | daily happenings
しかしまぁ、冬になったら暇になるかと思いきや、庭木の剪定もせにゃならんし、あれやこれやとやる事が多いですなぁ。

面白がって滅多やたらと庭木を植えたことが原因だが、木の成長ってのは早いんだよね。瞬く間に大木になってしまうんだな。

剪定中のキャラボクとヒイラギ

その昔、某知人宅の庭は、庭の真ん中に池がある見事な庭園だったが、主が亡くなったその後、今は見る影も無い。

庭木に興味の無い息子が邪魔だとばかり、手入れの行き届いた松やら紅葉やら、バッサバッサと切り倒してしまったからなんだな。

庭木に興味の無い人って案外多いんだよね。手入れにお金がかかるからねぇ、後々、こんな物植えやがってと逆切れされるなんてことも無きにしも非ずだな。

我がご子息達は庭木に興味があるかどうかは知らんが、今から遺言状をしたためておこう。「庭木を切ったら化けて出るゾ」とね。



押せっ ↓
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チェックボックスが無い | トップ | danger zone »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

daily happenings」カテゴリの最新記事