ごしょらくさん

後生楽的爺さん、我が道を往く

コレか?

2018-02-03 18:25:50 | animals
野鳥が寄って来ない原因を、悪の匂いがするだの、おっかない顔のせいだ・・・のと、カミさんは日増しにオイラをなじる。オラ、そんなワルではないと思うがのぅ。


だが・・・待てよ・・・


そういえば・・・


下屋工事をする前・・・


物置には一寸した屋根が付いていた


下屋が完成し、不要となったその屋根の鉄骨を解体していた時・・・


切断した角パイプの中で、何か?が燃えだした


角パイプの中に、鳥の巣が!?


以前から、この物置の近辺で野鳥の姿をちょくちょく見かけた。が、まさか角パイプの中に巣があるとはその時想像だにせなんだ。

切断した角パイプの中が燃えだしドキッとしたが、どうやら、オイラ野鳥の巣を根こそぎ破壊し、揚句、火あぶりにしてしまった極悪人らしい。

改めて角パイプの中を覗いてみると、孵化しなかった物なのか今回の大火事が原因かは分からんが、焦げたような卵の残骸が幾つか・・・

今更遅いが、スマンかったのぅ、「ナマンダブ、ナマンダブ・・・・」


押せ!
人気ブログランキングへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来てくれよ~ | トップ | 来た~っ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (か-ぷ)
2018-02-04 09:20:14
コガラ、ジョウビタキ、ツグミ、メジロ、ムクドリ、ヒヨドリ、我が家に来る鳥たちです、ナンテンの実も好きです。
被害に合わなかった鳥がどれか来てくれるといいですね。

昔はウグイス、オナガドリもきていたのに。
返信する
カープさん (naotyan)
2018-02-04 18:37:06
こんちは!コメントありがとうございます。

お蔭さまで、本日ようやくヒヨドリがやって来ました~
穀物の餌場も何か鳥がつついたような跡がありましたので、この先楽しみです。野鳥は本当に綺麗ですからねぇ。

返信する

コメントを投稿

animals」カテゴリの最新記事