フォト&クラフト工房Gorou's (写真、カメラ、万年筆、腕時計、etc.)

写真、特に沖縄の・・・ カメラ、万年筆、腕時計など蒐集、修理復活などなど・・・写真と物の世界に嵌っています。

卓上フライス盤

2017-12-21 10:00:00 | 腕時計

卓上のミニフライス盤

念願の卓上ミニフライス盤を手に入れました。

ベースは30cm程です。右下に写っているレバー、工具は何に使うかよくわかりません。

 

 

 

 

 バイスと2軸のムーバーです。軸を回してバイスで固定した加工材を移動させます。

 

 ドリルを回転させるモーターが内蔵されているボックスです。回転部分のチャックには、5.5mmфのドリルが付いています。とりあえずはボール盤として使いたいのですが、チャックには細いドリルが着けられないようなので、何か工夫が必要です。

 旋盤としては使えそうもないので、天真などの加工はできませんね。ここまで来たら、時計旋盤も手に入れますか・・・

 

~~~~~~~~~~~    ~~~~~~~~~~~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒモのシオリ | トップ | ムーンフェイズ懐中時計の修理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

腕時計」カテゴリの最新記事