文部科学省の調査
全国の公立小中高校と特別支援学校のうち、
児童生徒用のデジタル教科書を導入した割合は
2022年3月時点で35.9%で
前年同時期の5倍以上。
児童生徒用のデジタル教科書を導入した割合は
2022年3月時点で35.9%で
前年同時期の5倍以上。
学校種別の割合は、
小学校39.9%、
中学41.0%、
高校6.5%
特別支援学校15.6%
小学校39.9%、
中学41.0%、
高校6.5%
特別支援学校15.6%
教室で使用するプロジェクターや
電子黒板といった大型表示装置の導入率も
小中高全体で81.9%となり
過去最高という。
電子黒板といった大型表示装置の導入率も
小中高全体で81.9%となり
過去最高という。
教育のなかでデジタルを活用していけば
デジタル人材の育成にも役立つ。
もっともっと普及させたい。