経済産業省のコンビニやドラックストアと
共同で行う実証実験。
消費期限が近づいた商品ほどポイント還元率を高くし
売れ残って廃棄する食品を減らす。
消費者は実験用のLINEアカウントに登録、
店舗に並んでいる食品の消費期限が近づいて
ポイントが上がると通知が随時届く。
食品の廃棄を減らすことができ、
更にお店の作業効率も上がるという。
ポイントで廃棄が減らせる
仕掛けは面白い。
経済産業省のコンビニやドラックストアと
共同で行う実証実験。
消費期限が近づいた商品ほどポイント還元率を高くし
売れ残って廃棄する食品を減らす。
消費者は実験用のLINEアカウントに登録、
店舗に並んでいる食品の消費期限が近づいて
ポイントが上がると通知が随時届く。
食品の廃棄を減らすことができ、
更にお店の作業効率も上がるという。
ポイントで廃棄が減らせる
仕掛けは面白い。