宅配最大手のヤマトHDは2019年3月期の
宅配の荷受けを前期比4%減らす。
2017年春から始めた大口顧客の値上げが
広がり宅配便1個あたらりの単価が約7%上昇、
値上げに伴う顧客離れも想定より少なくすんだという。
今期の連結純利益は360億円と前期比倍増する見込みで
量を追わない経営は利益に結び付いている。
宅配最大手のヤマトHDは2019年3月期の
宅配の荷受けを前期比4%減らす。
2017年春から始めた大口顧客の値上げが
広がり宅配便1個あたらりの単価が約7%上昇、
値上げに伴う顧客離れも想定より少なくすんだという。
今期の連結純利益は360億円と前期比倍増する見込みで
量を追わない経営は利益に結び付いている。