アシックスは年内にも一人ひとりのランナーの
特性に合わせたシューズの
情報提供サービスを始めるという。
マラソン練習プラン作成サイトを通じて
一週間の練習頻度など各個人の
詳細なデータを収集。
実力やレベルを解析し、
メールなどで最適なランニングシューズの情報を送る。
個人特性を詳細に分析して売り込む
ターゲットマーケティングは
スポーツ用品メーカーでは珍しいという。
自分に合った商品が選べれば満足度も高い。
個人商店ではお得意様個人を思い描いて仕入れることがある。
特別な商品には魔力がある。
アシックスは年内にも一人ひとりのランナーの
特性に合わせたシューズの
情報提供サービスを始めるという。
マラソン練習プラン作成サイトを通じて
一週間の練習頻度など各個人の
詳細なデータを収集。
実力やレベルを解析し、
メールなどで最適なランニングシューズの情報を送る。
個人特性を詳細に分析して売り込む
ターゲットマーケティングは
スポーツ用品メーカーでは珍しいという。
自分に合った商品が選べれば満足度も高い。
個人商店ではお得意様個人を思い描いて仕入れることがある。
特別な商品には魔力がある。