オランダの電機大手フィリップスは男性用シェーバーで
日本に特化した製品を開発し、
日本市場開拓を強化する。
フィリップスは世界最大手で約45%のシェアを持つが
日本は10%程度にととまっている。
これまで世界で展開するシェーバーの製品群の中から
日本市場に合う製品などを選んで販売してきたという。
日本で人気が高い風呂場でも使える防水タイプなど
高付加価値の製品で開発を検討する。
市場に合わせた商品は
消費者の心にダイレクトに響く。
オランダの電機大手フィリップスは男性用シェーバーで
日本に特化した製品を開発し、
日本市場開拓を強化する。
フィリップスは世界最大手で約45%のシェアを持つが
日本は10%程度にととまっている。
これまで世界で展開するシェーバーの製品群の中から
日本市場に合う製品などを選んで販売してきたという。
日本で人気が高い風呂場でも使える防水タイプなど
高付加価値の製品で開発を検討する。
市場に合わせた商品は
消費者の心にダイレクトに響く。