みどりの地味な生活

日々のつぶやきと生活記録

金印ドッグツーリング

2007年02月16日 10時55分11秒 | バイク
 初顔合わせのワカメちゃんと志賀島へプチツー。ワカメちゃんは
スレンダーな女の子だけどCBR1000RRに乗っている、カッコいい
ライダーだった。ワカメちゃんの旦那は真っ黒のZZR1400。
これまたカッコいいライダー。夫婦でバイク乗りっていいなー。
 

 1784年、『漢委奴国王』としるされた金印が「志賀島」で発見された。
後漢の光武帝が倭の奴国の使者に与えたと伝えられ、その金印に
なぞらえた金印ドッグ。ホットドッグだね。ソーセージの代わりに金印
みたいなサイコロステーキとイカフライが挟んである。オーロラソースと
キャベツ(玉ねぎも?)の千切りが下に隠れてて美味しかった。
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りょうた)
2007-02-17 13:40:08
美味しそうですね~、調理パン系大好物なんですよ。
(学生時代のバイトはマックでした。)
志賀島、行った事ないなぁ。
春あたりにバイク実家に帰ってその時にでも寄ってみようかな。

GBは、走行中にエンジンが止まるようになったんで
オーバーホールに出しました。
時間とお金がかかるそうです(;;)
返信する
りょうたさんへ (みどり)
2007-02-19 10:22:22
あら~、GBは調子悪そうだねね・・・。
早く元気になってツーリング行かなきゃ

金印ドッグもいいけど唐津バーガーもいいよ!
返信する