みどりの地味な生活

日々のつぶやきと生活記録

バレンタインデー

2007年02月15日 16時14分05秒 | 独り言

 ふと思い返すとバレンタインデーで良い思い出ってない。
 昔、小食で甘いものがあまり得意でない彼氏にガトーショコラを
 焼いてプレゼントしたことがあった。甘いものがあまり得意でないと
 言いつつもケーキを一緒に食べてた記憶はある。今思えば、たくさんは
 食べれないと言う人だったんだろう。

 バレンタインデーの日にガトーショコラをプレゼントしたのだが
 何かがきっかけで彼氏がヘソを曲げて怒ってフテ寝した。その時に
 彼氏が「俺は甘いもの食べんって言いよろーが」みたいな事を
 言い放った。へ、普段食べてるクセになんでこんな時だけそう言うか。
 と、呆れた記憶がある。自分で焼いたガトーショコラを自分で食べたな。

 糖尿病の彼氏に料理とプレゼントを用意した事があった。
 血糖値がものすごく高くなってるので体調が悪そうだったが
 バレンタインだから何かしてあげたいと思った。彼氏はダイエットに
 本腰入れてたので食生活をすごく規制していた。食べる量を減らし
 摂取カロリーを抑えてた。だからせめて野菜たっぷりミネストローネ
 くらい食べてもらおうとマジメに作った。ケーキはカロリー控えめな
 シフォンケーキにした。バレンタインらしく苺をピューレにしてピンク色。
 生クリームを塗るとカロリーが高くなるので苺とともに横に添えた。
 食事が寂しいのでプレゼントにシャツを用意した。

 バレンタインは気合入れて用意するからね!と彼氏に言ってたものの
 血糖値が380と聞いたらこっちも心配になる。低カロリーで質素な
 メニューになった。すっかり期待していた彼氏はとてもがっかりしたらしい。
 血糖値が高いとダルそうにしてるし、血が止まりにくいとか、喉がやたら
 乾くとか、むくむとか、おしっこが泡立つとか聞いていたので私としては
 気遣ったバレンタインだった。でも彼氏には伝わらず悲しかったそうだ。

 と、ここまで書いて思った。あれ?もっといいバレンタインあったよね?
 あったぞ、確か。ほら、メッセージカード添えてあげたけど結局私の方が
 たくさん食べたこととかさ。ありゃ、おいしかったね。

 いいバレンタインは忘れてる。悪い思い出しか覚えてない。  


最新の画像もっと見る