みどりの地味な生活

日々のつぶやきと生活記録

ムラセさん

2010年09月18日 13時43分46秒 | 独り言

現在このグローブを使っている。
私はイエローコーンが好きではない。
絶対に自分じゃ買わない。
キーホルダーもイエローコーンだが
これは夫と知り合った頃にもらった。
これも自分じゃ絶対に買わない。

このグローブは私が前職場を退職する時に
「名古屋に行っても元気に走ってください」と
職場のムラセさんからいただいた大事なプレゼント。
このグローブとカワサキのバイクの立派な雑誌を
いただいた。(雑誌と言うより写真集クラスの値段)
ムラセさんは優しいお兄さんで、私の机の上に
「これ良かったらどうぞ」と、色んなバイク雑誌を
置いていってくれた。
バイクにまつわる色んな話をしてくれた。
あぁ、あの頃に戻りたい・・・。
前の職場を辞めなければ良かった・・・。

だからこのグローブ自体は好みじゃないけど
ムラセさんの温かいお気持ちなので
大事に使わせていただいている。

ところで今の職場にも別のムラセさんという
仕事が出来て、とっても優しい男性がいる。
ムラセ姓に悪い人はいないようだ。
しかもこのムラセさんは見た目も悪くはなく高給取り。
私が独身ならモーレツアタックしたいところ。

しかし残念なことに、このムラセさんは最近結婚した。
お相手は結婚斡旋会社か何かを介して知り合った
中国の山の中に住んでいる女性らしい。
しかもその女性は日本語が話せず
ムラセさんも片言の中しか話せないらしい。
「えー!何であんな良い男性がそんな人と結婚!?」
と私は(社内の人も)驚いたが、結婚と恋愛は違うらしい。
ムラセさんは結婚したものの、
奥さんが結婚手続きに時間がかかるとかで
数ヶ月日本にやってこれないとこのことだった。
なかなか連絡も取れないらしく、社内の人が心配していたが
つい最近、やっと日本にやってきたらしい。
良く分からん。そんな相手と結婚生活がうまくやっていけるのだろうか。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好みの問題 (blueday)
2010-09-21 17:44:30
だけど、僕も
「あまりにもみんなが着ている」
「バイク用に見えないライダーウェアが好み」
などの理由でイエローコーンは自分では買いません。
もらえば使うだろうけどね~

同じように!?
なんでアノ人がアノ人と一緒になっちゃうの!!?
という事ありますよね~
返信する
やっぱ (みどり)
2010-11-24 21:33:10
納得して身につけたいもんね。

そんなに種類はないんだけど。

私の友達にも「なんであの人と結婚したの?!」って人います…。
返信する