みどりの地味な生活

日々のつぶやきと生活記録

人生とは

2010年09月16日 23時35分15秒 | 独り言
日々修行やな。

愛知での生活は、家と職場の往復。
スーパーで買い物して食事の支度。
散らかった部屋の掃除。
狭いベランダ一杯に干す洗濯物。
殺風景な街並みに汚れた空気。
福岡から帰ってきたらまた修行の毎日。
は~、この先どうなるのだろう。

などと考えながら風呂に入っていた。
浴槽のお湯に浸かってぼけーっとしていた。眠い。
すると夫が「ハイハイ、ごめんなさいよ」と入ってきた。
そして豪快にシャワーを浴び始めた。
私がなかなか風呂から上がらないので待ちきれないのだろう。
ぼけーっと夫を眺めていたら、おもむろに私の洗顔フォームを
ぶにゅっと絞り出し、ワシワシと顔を洗い始めた。
「・・・ちょっと~ちょっとちょっとぉ」
(ザ・たっち風ではなく、結構痛い感じに叫んだ)
何で私の洗顔フォームを使ってんのよぉ(1本4,500円)。
夫用にダヴ洗顔フォーム(2本500円前後)を買っとーやろぉ?
と言って思い出したが、ストックを出し忘れていた。
だから夫はここ最近私のを使っていたらしい。
「うっそやろぉ~!?」と叫んだ後に高いのに!と言いそうになったが
うっかり言ってしまえば、私が使っている化粧品の値段を
全部言うはめになりそうだったので、こらえた。

そうか、どうりで減りが早いはずだ。
私の洗顔フォームは少量を絞り出したら泡立て用のネットで
きめこまか~い泡を作ってから顔を洗うので
そんなに減りが早いはずがない。高いんだからチビチビ使っている。
そんなことを知らない夫は遠慮なく絞り出し、きちんを泡も立てずに
顔にこすりつけているので、バカ殿の様に白塗りになっている・・・。
そうか・・・毎日こんな風に使っていたのか・・・知らんかった・・・。

私の驚き様に「そんなに高いのか?これ」と夫。
うん、いや、まぁ、それなりに・・・。
「確かに洗い上がりが柔らかいというか」
・・・うぅ値段は聞かないでくれ。
口数が少なくなった私に構わず、夫は豪快に体を洗って浴室から出て行った。
私も風呂から上がり、洗面所の引き出しからダヴを取り出し浴室に置いた。
夫よ!君の顔はこれで洗うのだぞ!!!



最新の画像もっと見る