みどりの地味な生活

日々のつぶやきと生活記録

夫婦生活

2009年02月05日 09時02分36秒 | 独り言
注意:この日記には性的な表現や記述が含まれます。


ウィキペディアで「夫婦生活」と検索したらこんなん出ました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%80%A7%E8%A1%8C%E7%82%BA

中学生の頃、図書館の本で見たような絵図だな、こりゃ。


学生時代は友達同士でお互いの性生活情報を交換し合った。
結婚するとそんな情報交換することはない。
今でも聞けば話してくれるだろうけど、愛知から福岡に電話して
友達のご主人や家族に気を遣いながら話を聞くのは遠慮したい。
だから、よそのお宅がどういう生活を送っているかは分からない。

例えば、これがドラマ「SEX AND THE CITY」だと、四人でランチをしている時に

   サマンサ:今度の彼氏、精子がマズイの

 シャーロット:!!!!!!(即座に席を立ち店を飛び出す)

   ミランダ:・・・・・・・・・

   キャリー:・・・デザートのライスプティングは
            キャンセルするわね(と、ウエイトレスに言う)  
 
この話の中でサマンサは、オーガニックフードか何かのレストランに
彼氏を連れて行って体質改善(精子の味を改善)させようとするけど
直らなくて結局別れた。キャリーがライスプティングを食べる直前に
精子の話題になる、という設定が的を得てて非常に笑えた。
日本じゃこんなドラマないでしょう。

確かに精子はマズイけれど、サマンサが言うほど酷くはない。
男性側はやはり気になるのだろうか。
知りたくもないだろうか。
夫は必ず「どんな味?」と聞く。
どんな味と言われても、言葉にするのは難しい時が多い。
私は聞かれる度に、分かり易いよう「○○っぽい味」と答えるけど
多分実際本人が味わっても同じ○○っぽい味には感じないだろう。
自分の精子を味わう勇気があればの話だけど。
こないだ「どんな味?」と聞かれたので
「今日は○○っぽい味」と答えたら
「ありがとう」とお礼を言われて少し複雑だった。
私がサマンサ達と友達だったらランチしながら
「これってやっぱマズイのにありがとうって意味?」と聞くだろう。
ありがとうという言葉は、もっと他の場面でたくさん聞きたいもんだ。

以前カレーを食べた後に「カレーっぽい味」を感じたことがある。
今思えば、精子そのものがカレーっぽい味なのではなく
スパイスが汗と一緒に体から香っていたような気がする。
食べたものと味は関係ないのかも。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
男も不思議 (blueday)
2009-02-06 19:21:17
う~む
精子の味って、毎回そんなに違うものなんでしょうか?
濃い薄いがあるのは聞いたことありますが、
味がそんなに違うなんて知らなかった

さらにみどりさんの日記だと
味わうことも度々のようなんですが
「一緒にイク」ケースを考えると
なかなかそのチャンスが無いような気がするのですが・・・
一番イイ時にお間抜けな「間」ができてしまいそうな気がするのは
想像力や経験が足りないせいかしら?

まあ、夫婦関係にひとつとして同じものはなく
これがスタンダードというものは存在しないと
言いますからね~

不思議ですね
返信する
おぉ (みどり)
2009-02-06 20:02:05
bluedayさん、大人のコメントありがとう。
やはり男性の意見も聞きたい。

味はですね、極端な違いはありません。
主に濃いか薄いかだと思いますが、でも毎回同じでもない。
お互いの体調にも寄るかも。

私が度々テイスティングしているのはですね、
お互いのタイミングがズレて、複数回格闘する時や
忙しい朝、時間がないのに夫に対処を求められたりした時ですね。
あと私があまり乗り気じゃない時とかですね。
一緒にイクのがいいんですけどね
返信する
でも僕も (blueday)
2009-02-07 19:59:01
テイスティングしてもらうと
「どんな味?」は聞かないけれど
「ありがとう」って言葉が思わず出ちゃいます。

なんでですかねぇ~?
と自分でも考えてみると
愛おしさから、というのが一番近い感情のような気がしますね。

テイスティング状況もそれなら納得です!
ダブル格闘技戦、忙しい朝なのに・・・

これを愛しいと言わずして
なんというのか!!


素敵な奥様ですね~
返信する
男の人って (みどり)
2009-02-09 09:14:00
思わぬところに繊細さが垣間見えるので
少しは気を遣わないとかわいそうかな、と。

でも朝忙しいから遅刻するんですよ・・・。
返信する