みどりの地味な生活

日々のつぶやきと生活記録

ちりちり~ ジリジリ~

2006年07月21日 21時41分52秒 | 職場

 今日の頭の中の懐メロは小泉今日子『真っ赤な女の子』
 1983年である。天気はどんよりとしているが今夜は職場の
 オジサン達とビアガーデン。ビアガーデンと言えば 夏です~♪
 とくれば まぁっかなぁ~ 女の子♪ビアガーデンと言っても
 屋外ではなく、ビアホールといったところか。

 オジサン達は家で飲む事がほとんどらしく、外で飲むとなると
 嬉しいのか朝からテンションが高い。職場の人達との飲み会は
 1年に2回程度だ。たまにしかないので、まあいいけど少々退屈。

 私の職場はオジサン7名と私。一番若いオジサンで50歳。
 一番年上は・・・ん~、定年前の60何歳か。みんな気のいい
 オジサンばかりだが、多少スケベなオジサンばかりでもある。
 仕事中も部外者が聞いたらびっくりするようなセクハラ発言も
 頻繁に飛び交う。みんなノンビリした田舎のオジサンなので
 セクハラとはどういう事を指すのかはわかってない様子。
 
 昨日パルカスでカレーをたらふく食べたので今日は食欲が
 あんまりない。朝はコナミスポーツのインストラクターが配ってた
 プロテインバーみたいな物を食べた。大塚製薬『SOYJOY』
 レーズンナッツ入り。おいし~い。昼は食べんでいいやと思って
 ボーっとしてたら、オジサンHが食べんのはいかんぞ、と食堂で
 A定食をご馳走してくれた。いやぁ、毎日ご馳走になっちゃって
 大変恐縮です。夜のビアガーデンに備えてお腹を空かせようと
 思ったが無理だな。

 ん~、焼肉の匂いが染み付いてクサイ  
 酔っちゃったよ~ん オジサン達はスナックに行くと言うので
 
私は一人バスで帰宅する。バスの中でふとバッグの中を覗くと
 焼酎のビンが 誰が入れた そういや会計の時にオジサンが
 私に持って帰んなさいと押し付けていたのを思い出したぞ・・・
 どーりで重いと思ったよ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう (あずみまん)
2006-07-21 21:56:04
いい職場ですね~!

女性1人だったら皆さん争ってかわいがってくれますよね。

まぁ、みどりさんの人柄が良いから優しく接してくれるのでしょうから悪意の無い多少のセクハラはご愛嬌ですかね・・・

返信する
そーなんですよ (みどり)
2006-07-22 10:47:47
みなさん良くしてくれるんです

のんびりした職場でよかったとしみじみ思います。

家に一人でいるより職場にいたほうが元気が

出たりしてね。サザエさん症候群とは無縁の私。
返信する
 (シロツメクサ)
2006-07-22 13:13:34
みどりさん可愛がられてるんだね。ひとり姫状態。王子様はいないみたいだけど。(笑)

でもそのうち白いバイクにのって迎えに来るかもよ?(どんなバイクだ)
返信する
姫と7人の長老たち (みどり)
2006-07-22 20:55:12
そーなんですよ。長老たちには可愛がられてますが

肝心な王子様がおらんとですたい

庭の畑でとれた野菜や果物を持ってきてくれたり

こっそりと自転車を磨いてくれる長老たちですが

さすがに王子様までは連れて来てくれません・・・。

白いバイクに乗ったジョンかパンチが(ネタ古い)

私を迎えに来てくれる事を夢見て・・・
返信する
Unknown (シロツメクサ)
2006-07-23 00:20:20
白バイね。警察官とイチャイチャタンデム。

もちろんふたりともサングラス…
返信する
まぁ、このさい (みどり)
2006-07-23 10:09:21
白バイ野郎でも黒バイ野郎でも何でもいいんですよ

シロツメクサさん、新車はどうですか?ドライブ行ってます?
返信する
昨日 (シロツメクサ)
2006-07-23 18:15:17
糸島まで行ってみたよ。でもすでに暗かったから途中で戻ってきちゃった。(笑)

今度夕方くらいに行ってみようかなと思ってます。あと海の中道あたりまで行ってみたいかも。美味しいハンバーガー屋があるらしいから。
返信する
へ~ (みどり)
2006-07-23 22:55:28
海中に美味しいハンバーガー屋?

どこだろ~。こないだバイクで行ってみたけど

バイク野郎の溜まり場って感じで緊張

リラックスするどこではなく早々と引き返した

気の弱いみどりでした。
返信する