NetGame Diary?

ゲームの日記&情報ブログ。

ウイニングポスト8(PS3-DL版) 日記 その7

2014年07月06日 | 競馬ゲーム
【ウイニングポスト8 PS3-DL版】の日記です。

BモードHARD新冠地区で、1996年4月1週から開始して、1999年1月1週まで進めました。

1996年以降、史実の現役馬&幼駒リスト。
※引退年は、一部の馬以外、史実と同年でプレイしています。

●1990年に入手史実馬
・ホクトベガ(庭先)は、地方GIや、中央の牝馬GIなら、互角に戦えましたが、海外GIだと後1歩及ばずでした。
金の像で、GIが15勝。
称号:北天に輝く砂の女王。

●1993年に入手史実馬
・エアグルーヴ(自家)は、牝馬3冠や、国内GIを勝てますが、海外GIでは活躍が難しかったですね。
金の像で、GIが8勝。
称号:なし。

●1994年に入手史実馬
・カーリーパッション(自家)は、予定通り引退しました。
・サイレンススズカ(庭先)は、史実よりも長く活躍させて、99年以降も現役中。

●1995年に入手馬
・シーキングザパール(海外)は、海外レースを中心に、騎手の海外経験を付ける作業に適している。
海外GIで活躍中。

●1996年に入手馬
・エルコンドルパサー(海外)は、強いの一言。3歳で、凱旋門を狙える器ですね。
ハードでも勝てるので、ノーマルなら余裕なのでしょうね。

●1998年に入手馬
・テイエムオーシャン(自家)は、育成中。

今回の史実馬は、以上ですね。
圧倒的に強く感じる馬は、エルコンドルパサーだけでしたね。
エルコンドルパサーは、種牡馬になって、すぐに他界しちゃうので入手しました。
まあ~、血統も良いので、系統確立を目指せたら良いなと思います。

1996年年末に、サドラーズウェルズ系が系統確立しました。
1997年年末に、ストームバード系が系統確立しました。
サドラーズウェルズ系は規定路線ですね。
ストームバード系は、系統確立が起こらない事が、しばしばあります。
ただ、この系統が系統確立しても、すぐに直系が系統確立しちゃうので、行き成り衰退しちゃいますね…。

名牝系は、ぼちぼち昇格しています。
ただ、名牝系に昇格した系統は、非根幹距離が多すぎると言うのが印象です…。
非根幹距離…必要ないな…。

1998年年末に、スインフォード系とエクリプス系が滅亡しました。
保護をしてこなかったので、ま~~こんなもんでしょうね。
今回、必要ないなと思った系統は、保護しない事にしています。

1997年6月に、やっと日本国内全重賞を制覇しました。
特になにもありませんが、これで、好きなレースに出走できそうですね。
次は、海外主要GIを視野に入れようと思います。

1997年に福永祐一騎手、1998年に四位洋文騎手の海外経験が付きました。
これで、海外経験が付きやすい騎手は、残り1人となりました。
海外GIを主戦に出来る騎手と、国内GIを主戦にする騎手を、育てて使い分け中ですね。

アオチューイベントの牡馬は…スピード最悪でした…。
引退させようかな~。

久々に出た流星馬は、早熟でした…。
ただ、ノーザンテーストx母父ゼダーン(自家)の牡馬なので、種付けはしやすそうですね。
ノーザンテースト最後の傑作として、走らせています。
これでオンライン対戦用の馬をなんとか確保した感じですね。

さて、それでは、少しづつ進めたいと思います。

PS3トロフィー
・50個中、28個獲得。
・40%。

重賞制覇率
・日本:100%
・米国:1%。
・欧州:14%。
コメント